はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ家づくり家づくりがグッとリアルになる!構造見学会や完成見学会に参加するメリットとは?
家づくりがグッとリアルになる!構造見学会や完成見学会に参加するメリットとは?

家づくりを検討中の方も「これから家を建てよう!」と決意された方も。

 

多くの方がまず最初に住宅展示場を訪れるのではないでしょうか?

 

私たち東宝ホームは、お客様に“後悔しない家づくり”をお約束するために、住宅展示場だけでなく、構造見学会や宿泊展示場など、住まいの構造や住み心地、デザインを体感していただける機会を豊富にご用意しています。

 

そこで今回は、それら見学会や施設を訪れることで“知れること”や“メリット”をご紹介します!

 

 

 

 

◆住宅展示場◆

 

雑誌やホームページを見るだけではわからない、お部屋の広さやインテリア、床材、壁材などを実際に見たり、触ったりして、その特徴や雰囲気を実感することができます。

 

各間取りのスケール感や動線などを確認し、「LDKは●帖くらい欲しい」「吹き抜けも取り入れたい」「キッチンや水回りの動線は…」など、実際に住まいに取り入れたいポイントを吸収できることと思います。

 

モデルハウスは大きな住まいが多く、現実的ではない印象があるかもしれませんが、間取りの参考となる事例の寄せ集めだと考えて、全体的な大きさを参考にするのではなく、各空間を切り取って参考にすることがポイントです。

 

各展示場のご案内はコチラ

 

 

◆宿泊展示場◆

 

実際の住み心地を住まう前から体感していただけるのが宿泊展示場です。

 

断熱性や遮音性、キッチンや浴室といった住宅設備の使い勝手、水回りの動線etc…。

 

実際にお料理したり、お風呂に入ったり、就寝したりすることで、より深いところの住み心地を体感できます。

 

宿泊体験中は、ご家族だけで過ごすことができるので、誰にも気兼ねすることなく、設備や間取りを吟味し、意見交換ができることもポイント。

 

『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』による冬場の暖かさ、夏場の涼しさを体感するためには、真冬及び真夏のご宿泊がオススメです。

 

家づくりを検討中の方であれば、宿泊体験は複数回ご利用いただけますので、季節ごとのご利用や遠方の宿泊展示場のご利用などもOK。お気軽にご相談ください。

 

宿泊展示場のご案内はコチラ

 

 

◆建売モデルハウス見学◆

 

東宝ホームの建売住宅は、『外断熱』や『ハイブリッド・エア・コントロール』といった高性能はもちろん、匠の技を持つ設計士、インテリアコーディネーターの技術の集大成ともいえる住まいです。

 

間取りの配置や住み心地に関しても、緻密な計算により設計されており、「同じ住まいをつくってください!」というお客様も少なくありません。

 

東宝ホームの高い標準仕様を等身大の規模で実現できることが建売住宅の大きな魅力です。

 

 

◆完成見学会◆

 

東宝ホームで実際に新築された入居前のお宅をお施主様の許可をいただいたうえで特別に見学できます。

 

各間取りの配置やキッチン、LDKの広さなど、これから家を建てる方にとってより具体的なイメージや有益な情報が得られる貴重な機会といえるでしょう。

 

完成見学会のご案内は当社ホームページのイベントコーナーにて発信中です。

 

お問合せも受け付けておりますので、ぜひお尋ねください。

 

 

 

 

 

◆構造見学会◆

 

基礎から土台、骨組み、断熱材、完成間近まで段階的な現場をご覧いただけるのが構造見学会です。

 

全ての工程において特長がある東宝ホームの住まいですが、その構造を実際に目にすることで、腑に落としやすく、女性の方でも東宝ホームの構造についてご理解いただけると思います。

 

構造見学会は、定期的に実施していますが、個別にお施主様のご了解をいただいたうえで、お客様のご希望の日に単独で営業担当がお連れし、ご説明させていただくことも可能です。

 

住んでからの不安を抱えることがない様に住んでからは目にすることができない構造部分をご覧いただける貴重な機会として、お客様にもご参加をオススメしています。

 

私たち東宝ホームがこれほどの機会をご用意しているのは、お客様に“後悔しない家づくり”をしていただきたいから。

 

ぜひ、住宅展示場のご見学と併せて、各見学会や宿泊展示場、モデルハウスへお越しください!

 

 

2020.02.20 18:58