はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ会社・スタッフ【今年度★新卒社員インタビュー】~東宝ホームってどんな会社?
【今年度★新卒社員インタビュー】~東宝ホームってどんな会社?

今回は、この春に入社したばかりの新卒社員にフォーカスをあて、東宝ホームを志望した理由や、入社してからの業務の様子など、様々な角度からインタビュー!

 

【インタビューした新卒メンバー】

北九州支店/RKB小倉北店 営業:福井

TOHO HOME プランニング・デザインオフィス:森

 

 

東宝ホームに入社した理由は?

 

■北九州で“勢いのある住宅メーカー”と評判!■

 

【福井】

 

住宅業界は今後厳しくなっていくとの懸念する声もありましたが、周りの友人から、「東宝ホームは今すごく売れていて勢いのある会社だよ!」と聞いて興味を持ちました。

 

地元・北九州に腰を据えて活躍していきたかったので、『転勤がない』ことも大きな魅力で。

 

また、就職活動をするなかで、北九州の地場企業だと、まだまだ古い考えの企業も多いなぁと感じていましたが、当社の先輩社員の話はとても先進的でした。

 

社風や雰囲気も良く、中途入社した先輩が「この会社がゴール。他の会社は考えられない」と言っていたことも大きな決め手になりました。

 

 

 

■自分が建てたいと思える家づくりを手掛けたい■

 

【森】

 

私は、住宅に関わるなら自分が建てたいと思える家づくりを手掛けたくて。

 

リーズナブルな価格の住宅が溢れるなか、東宝ホームは家づくりに対する考えや構造がしっかりしていて、信頼を得られる会社だと確信したことがキッカケです。

 

余談ですが、面接では社長に自分の性格を一発で言い当てられてびっくりしました(笑)。

 

いかがでしたか?

東宝ホームの社風や雰囲気などをイメージしていただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

2019.08.06 20:22