はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ住宅展示場【除湿を兼ね備えた家】 ただ涼しいより快適な“サラサラ”を体感! ~飯塚宿泊展示場~
【除湿を兼ね備えた家】 ただ涼しいより快適な“サラサラ”を体感! ~飯塚宿泊展示場~

外の暑さとは対照的にクーラーでガンガンに冷やされたお部屋…。

 

「毎年夏はクーラー病に悩まされる…」という方も多いもの。

 

身体にとっては、暑さもさることながら、ジメジメとした湿気が不快をもたらします。

 

実際、同じ温度でも湿気があるのとないのでは、断然、湿度が少ない方が快適に過ごせるのです♪

 

東宝ホームのCMでお馴染み「サラサラしてる?」を体感するには、ジメジメと暑いこれからの季節がチャンス!

 

ぜひ、各地の宿泊モデルハウスに実際に泊まって、確かめてみてくださいね。

 

 

 

■涼しいよりワンランク上の“サラサラ”♪

 

暑くてジメジメした夏の日。家の中を涼しくしようと、クーラーを入れたものの、なかなか心地好くならないので、どんどん設定温度を下げていって…なんてことはありませんか?

 

『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』の東宝ホーム住宅なら、定期的に湿気を外に逃がし、家じゅうの温度を一定に保ってくれるので、クーラーの設定温度を低くして過剰に冷やす必要はありません。

 

クーラーを必要以上に作動させない事は、光熱費もお得になるという事にもつながっています。

 

ポイントは、涼しいのワンランク上をいく“サラサラ”だということ。

 

ぜひ、宿泊体験にてご自宅の設定温度と同様にした際の体感を確かめてみてください♪

 

 

■室内を涼しくするのは簡単、でも除湿は…?

 

冷房よりも除湿の方が電気代が高いことや、洗濯乾燥機は高い電力を消費することからもわかるように、除湿には非常にコストが掛かります。

 

東宝ホーム住宅は、「エア・コントロール」という独自工法のおかげで壁の中も湿気・蒸れを発生しない“家そのもの”の構造に除湿する性能が備わっているため、電化製品の除湿機能に依存する必要はありません。

 

“家そのもの”で暑い夏を“サラサラ”と快適に過ごせますし、さらには、洗濯物の室内干しも安心してできるのです♪

 

 

■乾燥は家にとって強い味方♪

 

これまでは室内の湿度のお話でしたが、ここからは壁の中のお話。

 

快適さと壁の中の環境との関係は、家づくりをするうえでとても重要だという事も知っておいて下さいね♪

 

残念ながら、壁の中を体感することはできませんが、頑丈で腐らない、長持ちする住宅にとって壁の中が乾燥していることは必要不可欠な要素です。

 

「空気の乾燥はお肌の大敵!」かもしれませんが、家にとっては強い味方なのです♪

 

エアコンの設定温度に頼らない“サラサラ”を実感してみませんか?

 

今回ご紹介した飯塚宿泊展示場はこちら

 

その他の宿泊展示場の詳細はこちら

 

でもチェックできます♪

家づくりをご検討中の方、ぜひお待ちしております!

 

 

2019.07.11 20:16