はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ住宅展示場エアコンを少し効かせるだけで涼しくなる⁉ 夏だからこそ、宿泊体験でお確かめください! ~飯塚宿泊展示場~
エアコンを少し効かせるだけで涼しくなる⁉ 夏だからこそ、宿泊体験でお確かめください! ~飯塚宿泊展示場~

『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』による性能を体感するには真夏もオススメ♪

 

そこで今回は、「エアコンを少し効かせるだけで家全体が涼しくなるって本当?」という方へ東宝ホーム住宅の特長をご紹介します!

 

 

 

“一戸建て”といえば各部屋にエアコンが必要なのでは?

 

「エアコンは各部屋に設置して一部屋ずつ冷やすのが当たり前でしょ?」という方も多いと思います。

 

しかしながら、東宝ホーム住宅は、『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』により、夏場の熱や湿気を残さず、部屋間の温度を一定に保つ性能に優れているため、一部屋ひと部屋をガッチリ分ける必要がありません。

 

家全体を冷やすのに効果的な配置にエアコンを付けることで、家全体がサラサラで涼しくなるため、程よく空間を区切った構造をオススメしています。

 

 

2階のエアコンで涼しい空気が家全体に行き渡る♪

 

皆さんご存知のように、熱い空気は下から上へ、冷たい空気は上から下へと動きます。

 

東宝ホーム住宅は、外気熱を断熱して空気の流れをつくり、さらには地熱までも活用することで家全体を一定の温度に保つ性能を持っています。

 

そのため、2階のエアコンを付けるだけで家全体を冷やすことが可能!

 

「一部屋ごとに冷やす」という概念は一旦捨ててみませんか?

 

宿泊体験にて実際に体験し、ぜひ感想を聞かせてくださいね♪

 

 

 

 

吹き抜けを採用したいけど冷暖房の効率が下がりそう…。

 

明るさと開放感をもたらしてくれる吹き抜けは家づくりをされる方が最も希望される仕様でもありますね。

 

「冷暖房の効きが悪くなって光熱費が上がるのでは⁉」という不安を持たれる方も多いのですが、『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』の性能があれば、吹き抜けのデメリットが起きにくいといえます。

 

実際に迷われていたお客様も、吹き抜けのある宿泊体験モデルハウスに泊まった際、「本当にエアコンを少し効かせるだけで涼しくなったし、部屋間の温度差がないし、サラサラしていることがわかったので吹き抜けを採用します!」という方も!

 

エアコンを控えめに効かせるだけで涼しくなる実態と性能を確かめにぜひ宿泊体験をご利用ください!

 

今回ご紹介した飯塚宿泊展示場はこちら

 

その他の宿泊展示場の詳細はこちら

 

でもチェックできます♪

 

家づくりをご検討中の方、ぜひお待ちしております!

 

 

2019.07.04 19:22