はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ家づくり東宝ホーム住宅が屋根裏まで快適なワケ|標準仕様「屋根断熱」
東宝ホーム住宅が屋根裏まで快適なワケ|標準仕様「屋根断熱」

屋根裏(ロフト)というと、「夏は暑すぎて過ごせたもんじゃない…」というイメージをお持ちの方も多いハズ。

 

東宝ホーム住宅のロフトは年間を通して快適に過ごせる理由とは?

 

前回に続き、『朝日ハウジングプラザひびきの展示場』3階建てモデルハウスを参考にご紹介します。

 

 

 

■夏のロフトを快適にする|『屋根断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』の独自工法

 

東宝ホーム住宅は天井ではなく、屋根に沿って断熱材を施しています。

 

よって、屋根直下であるロフトにもしっかりと断熱効果がもたらされるのです。

 

この『屋根断熱』に加え、スイッチ1つで内部通気を排出する『ハイブリッド・エア・コントロールシステム』により、ロフトを含む家中が冬はポカポカ、夏はサラサラの一定温度に保ちます。

 

「夏のロフトは灼熱!」なんて心配は無用です。

 

 

■ロフトで暮らしにゆとりと愉しみを

 

大人がちょうど立てるくらいの屋根裏部屋・ロフトは、秘密基地のようでワクワクするもの。

 

ホームシアターを設置したり、趣味の部屋として活用したり、その用途を考えるだけで夢が広がりますね。

 

お子さんだけでなく、家の中で時に独りになりたい男性にも人気のロフトスペース。

 

間取り事例としてぜひ、ひびきの展示場内当社モデルハウスでチェックしてみてください。

 

 

2019.02.26 19:10