はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ家づくり東宝ホーム住宅はなぜ冬でも暖かい?
東宝ホーム住宅はなぜ冬でも暖かい?

冬場の家の中。リビングは暖房が効いていても、トイレや廊下はヒンヤリ…。

 

お風呂場から出ると、「寒い~‼」なんて言っていませんか?

 

お風呂場→脱衣所など、部屋間に温度差が生じることは、「寒い‼」という不快感だけでなく、ヒートショック現象を引き起こしたりと、家庭内の事故に繋がることもあるので侮れません。

 

 

 

地熱を利用した暖かい空気で家全体が魔法瓶に♪

 

東宝ホームの独自工法『外張り断熱+ハイブリット・エア・コントロール住宅』では、地中熱の影響を受けた暖かい空気が家中を覆います。

 

床も壁も天井もポカポカ空気が循環するから、廊下もトイレも脱衣所も、どの空間に居ても暖かさを実感できるのです!

 

 

 

夏場はダウンジャケット(断熱材)のチャックを開けて…♪

 

高断熱の家はダウンジャケット(断熱材)を着ている状態。

 

冬の寒いとき、ダウンジャケットを着ることで暖かく過ごせますね。でも、夏場はどうでしょうか?

 

外気が入らないようにダウンジャケットのチャックを隙間なく閉めたままでは、暑いうえ、湿度も高く、家中が“ムレムレ”になってしまいます。

 

そこで、「夏場はチャックを少しだけ開けて通気をしてあげよう!」というのが、新鮮な空気を通気させることのできる当社オリジナル・壁内通気の『ハイブリット・エア・コントロール住宅』です。

 

日本が四季があるため、『外張り断熱』だけでは、夏場の湿気を逃がすことができません。

 

東宝ホームの独自工法『外張り断熱+ハイブリット・エア・コントロール住宅』の最強タッグだからこそ、一年中快適に過ごすことができるのですね。

 

 

寒い冬こそ体感のチャンス!

 

今回は、東宝ホームの住宅が「なぜ暖かいのか?」をシンプルにご紹介しました。

 

後は、『試住体験』や『体感展示場』にて実際の暖かさを体感するのみ!

 

ご興味が湧いた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

 

2019.01.22 18:02