はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ家づくり釘を打ってわかる『J WOOD』のクオリティ
釘を打ってわかる『J WOOD』のクオリティ

目視しただけでは知り得ることができない木材の品質や状態。

 

東宝ホームの構造材は『反り』『狂い』『割れ』のない完全乾燥部材として、優れた性能と強度を持つ『J WOOD』が標準仕様。

 

在来木造住宅の2倍以上の耐力が各種公約試験で実証されています。

 

 

 

■釘の引き抜き抵抗実験で品質の高さを体感!■

 

住まいの実験室『ホームラボ』には『釘の引き抜き抵抗実験ブース』を完備。

 

実際に釘を打ったり、引き抜いたりしてみることで、一般的な木材と『J WOOD』のクオリティを比較、体感することができます!

 

 

■安心して住める家づくりの根本は“構造材”から■

 

構造内部は外から見ても知る術がありません。

 

耐震性に優れた強靭な『J WOOD』の柱に『緊結金物』を組み合わせた『J WOOD工法』なら、地震時も激しい揺れから大切な住まいを守ってくれます!

 

 

 

■75年~90年の耐久性が認められた『J WOOD工法』■

 

耐震性はもちろん、四季の環境変化やシロアリ被害にも高い性能を誇る『J WOOD工法』。

 

75~90年の耐久性が認められているため、次世代に安心して家屋を引き継ぐことができることも大きな利点だと思います。

 

いざという時、家族の命を守ってくれる構造材『J WOOD』のクオリティは、東宝ホーム『ホームラボ』にて体感できます。

 

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください!

 

 

2019.01.17 17:25