TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

憧れの吹き抜けとロフトを実現!建売分譲住宅『サニーガーデン中井3号地』
高台に建つ、高級感溢れる分譲地をイメージしたサニーガーデン中井。
近隣にはスーパーなど生活に欠かせない施設が充実。通勤の利便性や、
小倉北区で人気の学区・中井小学校まで徒歩7分など恵まれた環境から、
人気の分譲地としてご好評をいただいています。


今回ご紹介したいのは、3号地。
玄関まで25段ほどの階段アプローチがあることが特徴です。
「結構上らないといけないんですね…」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
この道路との高低差が良い役割をしてくれるんです!





◆メリットが多い階段アプローチ◆

夏場は、玄関を開けて風通しを良くすると心地いい時間帯があると思います。そんなとき、玄関をオープンにしたいけれど、どうしても気になるのが周囲の視線ではないでしょうか。3号地のように道路と高低差があれば、周囲と視線を合わないため、プライベートを守ることができます。玄関に目隠しを設ける必要もありません。また、防犯を考えたとき、わざわざ階段を上り下りして、侵入しようとするケースは少ないもの。ほか、洗濯物が外部の人の目に触れにくいなど、さまざまな利点があります。




◆温めた空気が冷えにくく、逃げにくい◆

LDKは、キッチンから和室を含めたフロア全体を見渡せる、子育て世代にとって安心の間取りになっています。ダイニング上部は、LDKに明るさと開放感をもたらしてくれる吹き抜けを採用。東宝ホームの独自工法『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』は、暖まった空気を維持する能力が高く、最低限のエアコンで家全体を一定の温度に保ちます。吹き抜けがあることで、2階まで暖かい空気を行き渡らせてくれるんです。
そのため、吹き抜けがあることがデメリットになりません。夜に暖房を消して寝ても朝まで暖かさが残っているため、乾燥で喉を痛めることもなく、快適な睡眠をとることができますよ。






◎ぜひ、各地にある『宿泊体験展示場』に1泊して実際にご体感ください!


詳しくはこちらから↓↓↓







◆マルチに使える2階の部屋干しスペース◆


吹き抜けでつながる2階ホールには、室内干しスペースがあります。こちらは、洗濯物を干すだけでなく、インテリアスペースとしてグリーンを飾ったり、アイロン掛けをしたり、PCを置いてリモートワークしたり。カウンターとコンセントを設けているため、マルチスペースとして活用できます。※もちろん、『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』のおかげで寒くありません♪






◆暮らしに楽しみをプラスできる♪ロフト空間◆
吹き抜けと同様に注文住宅で人気が高い間取り、ロフトを採用。屋根断熱によって、外気の暑さ・寒さをシャットアウトしているため、単なる収納スペースではなく、お子さんの秘密基地にしたり、ご主人様の趣味部屋にしたりと、暮らしに豊かさをプラスしてくれます。




いかがでしたか?
東宝ホームの建売住宅は、性能や構造、太陽光搭載など、注文住宅と同様の標準仕様で建てられています。同じようなデザインが並ぶのではなく、設計士とインテリアコーディネーターが一棟一棟にテーマを持って、持てる技術を注ぎ込んだ集大成作品です。
『サニーガーデン中井』は、今回ご紹介した3号地と、4号地の最終2棟となっております。
お早めのお問い合わせをお待ちしております!


<サニーガーデン中井 建売分譲住宅の見学予約はこちらから>
【3号地】https://kitaq-toho.com/house/?dno=1&area=2&detail=on


※上記リンクより3号地建売分譲住宅の詳細をチェックできます。
※ご見学は、「RKB住宅展示場小倉北」(093-562-6638)へお電話でのご予約も可能です。
【グレースビュー網分2期モデルハウス】イマドキ夫婦の新基準は、ストレスフリーな「家事ラクの家」
家じゅうがあったかくて、キレイで、デザインがオシャレで…。そんな住まいは理想ですが、「家事や育児をストレスなくこなせるか?」についても、子育てや仕事に追われる世代にとって、同じくらい大切な家づくりのポイントではないでしょうか。そこで今回は、筑豊エリアの【グレースビュー網分2期建売分譲住宅】をピックアップ。家事ラク仕様の建売分譲住宅の見どころやアイディアをご紹介します!

>>>「グレースビュー網分2期」建売分譲住宅の詳細情報はこちら
https://chikuho-toho.com/house/ 


■グレースビュー網分2期8号地






◆大容量の玄関収納で散らかりにくい!◆







玄関にある扉を開くと大容量の収納を搭載。たっぷりと入るシューズクロークをはじめ、ベビーカーや三輪車なども収納可能です。コート掛けもあるので、帰宅してすぐに上着を掛けられることで、衣服に付着したウイルスや花粉などを家の中に持ち込まないこともポイント。散らかりがちな玄関がすっきりと片付いていれば、帰宅したときの気分もアップしますよ♪




◆インテリア好き必見!オシャレな壁面収納◆







モノトーンでスタイリッシュなリビングには、天井まで高さがある収納棚があります。いわゆる“見せる収納”ですが、建売住宅でウォールコーディネートされた造作家具を備え付けていることは珍しく、見学に来られた方からも好評をいただいています。




◆間取りごとの収納で片付けやすい空間づくり◆









和室や1・2階のホール、子ども室、など、それぞれの間取りごとに収納を備えています。キッチンにはカップボード、2階には共有のファミリクローゼットもあり、収納家具を買いそろえる必要がないほど、収納が充実。家具を買わなくて良い=コストカットにつながりますし、インテリアとしてコーディネートされているため、デザイン性が高いことも大きな魅力です。




■グレースビュー網分2期9号地







◆家事ラクのアイディアが満載のLDK◆







リビング上部に吹き抜けがあり、キッチンに明るい光が降り注ぎます。カウンターキッチンに立ったとき、ダイニング、リビング、和室まで全てに視線が届き、炊事をしながらも家族を見渡せる、実用性の高いレイアウトです。

1階ホールの物入れを中心に、LDKと水回りを回遊できる動線もポイント。玄関から直接洗面室へつながるので、帰宅時にそのまま手を洗いに行けることも、小さなお子さんがいるご家庭にとって嬉しいメリットではないでしょうか。

和室は扉を閉めれば、個室としても利用可能です。玄関、リビングの両方に動線があるので、急な来客時にリビングが散らかっていても大丈夫。和室の有無に悩まれる方も多いですが、フレキシブルに活用できる和室は、重宝することまちがいなしです!




◆室内干しスペースはカウンター付きで可能性が広がる◆







2階ホールにある室内干しスペース。カウンターやコンセント付きなので洗濯物を畳んだり、アイロン掛けも可能です。椅子を置けば、リモートワークなど、ちょっとした書斎スペースとしても活用できます。洗濯物を干したり、畳んだりは、意外と時間がかかる家事ですよね。2階ホールは、吹き抜けで1階に通じているので、階下にいるお子さんが「お母さ~ん!」と呼ぶ声がしっかりと届きます。お子さんがちょっと大きくなったら、このスペースにそれぞれの洗濯物を取りにきてもらうのもいいですね。

【グレースビュー網分2期】の分譲住宅は、リビングエアコン、家具(ダイニング・リビング)、全室レースカーテン、全室照明を全てお渡しするので、入居したその日からオシャレなお家に住めることも大きな魅力です。

そして、最寄りの庄内小学校までは徒歩10分。交通量が多い道路が少ないので、お子さんの通学も安心できます。今回ご紹介した、8号地・9号地に加えて、7号地、11号地、12号地は、外構デザインを自社でトータルプロデュースしているため、調和の美しいデザイン性のある景観が特徴です。家づくりは、土地と建物だけではありません。街並みの形成まで含めた快適な家づくり、住み心地を提案している当社の想いをぜひ【グレースビュー網分2期】でご覧いただけると嬉しいです!




<グレースビュー網分2期・建売分譲住宅ご見学のご予約はこちらから>


※上記リンクより5号地・8号地・9号地・12号地建売分譲住宅の詳細をチェックできます。
※ご見学は、「飯塚営業所」(0948-29-1040)へお電話でのご予約も可能です。
◎\間もなく締切&ホームページより仮申込可能!/◎新築一棟が880万円で建てられる『880万円プレミアムキャンペーン』&当選者インタビュー
構造・性能・デザインも、もちろん東宝ホームクオリティ―!新築一棟が880万円(税別)で建てられるビックチャンスがやってきました!
◆大容量の収納スペースがある家
◆25帖超、広々LDKの家
◆家事を賢くこなせる家
の3タイプよりお好きなお家をお選びいただけます♪
(自由設計の場合は500万円の値引きでご対応いたします!)


現在、北九州支店(広島営業所含む)525件、福岡支店397件、熊本支店398件、総数1322件のご応募をいただいております。
ホームページよりメールにての仮申込み締切は、残すところ4日(2020年10月18日(日)締切)となりました。「すぐに展示場に行けない!」という方もまずはWebで仮申込みをお済ませください♪


\先日、以前『新築一棟880万円キャンペーン』に当選された、北九州エリア在住のお客様に広報担当がインタビューしてきました!/

Q:応募のキッカケを教えてください。

A:家のポストにキャンペーンのチラシが入っていて「どうせ当たらないだろう…」と思いながらもとりあえず応募してみることにしたんです。当選のご連絡をいただいたときは本当にびっくりして。その瞬間は、喜びよりも驚きの方が勝っていたかもしれません(笑)。宝くじにも一度も当たったことがないのに…。その後、じわじわと当選の喜びがこみあげてきました。

Q:どんな住まいを建てられましたか?

A:以前のキャンペーンでは、4つのタイプより新築住宅を選ぶことができました。ただ、希望エリアの仲介地では、土地の形状上、4タイプの間取りが入らないことがわかったので、注文住宅に切り替えることにしたんです。結果的に値引きの特典利用になりましたが、家自体の性能は、外断熱やハイブリッド・エア・コントロールをはじめ、同じ仕様で建ててもらえるので、安心できる家です。キャンペーンや建売住宅だからといって、性能を落とさずに家を建ててくれることからも、東宝ホームさんの家づくりに対する姿勢が表れていると思います。私たちのように「どうせ当たらないだろう…」と思っている方も、とりあえず応募だけしておけば、当選するかもしれませんよ!!

『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページ(https://tohohome.jp/880/)より、10月18日(日)まで、メールでの仮申し込みができます♪仮申し込みをされたお客様には、後日、各受付会場にて本申込用紙に記入していただき、正式に応募となります。正式応募の締め切りは、2020年10月31日(土)までとなります。






【キャンペーン受付会場】
福岡・北九州・熊本・広島の受付会場(営業時間10時~18時)にて本申し込み用紙に記入していただき正式応募となります。


≪北九州エリアの受付会場≫
東宝ホームRKB住宅展小倉北
東宝ホームRKB住宅展小倉南
朝日ハウジングプラザ学研都市ひびきの展示場
城野宿泊展示場
飯塚営業所
宗像店 
・苅田展示場(京都郡苅田町大字堤字和田3017-1)


※ほか各エリアの受付会場は『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページよりご確認いただけます。

≪応募条件≫
原則として、福岡県、熊本都市圏、広島県(備後地区除く)と、隣接エリア(対象地域は、お尋ね下さい)に施工可能な土地(購入予定地・借地でも可)をご用意できる方としています。
※土地をお持ちでない方は、ご希望のエリアの土地探しや、当社分譲地をご案内しま
すのでお気軽にご相談ください♪


抽選日:2020年11月14日(土)
当選発表:東宝ホームwebサイトにて発表‼


『外断熱』や『ハイブリッド・エア・コントロール』といった高性能をはじめ、数々の注文住宅を手がけてきた設計士の集大成ともいえる、東宝ホームクオリティーの新築一棟が880万円(税別)で建てられるチャンスをお見逃しなく!
『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページ(https://kitaq-toho.com/880/
【小倉北区】『サニーガーデン中井 建売分譲住宅』、残り2棟となりました!
高台に立つ、高級感あふれる分譲地をイメージした『サニーガーデン中井』。利便性も高く、子育て世代が集まる人気のエリアとして、たくさんのお問い合わせをいただいております!今回は、分譲地の魅力と建売分譲住宅の見どころを担当営業・中嶋にインタビューしてきました♪



◆子育て世代に人気のエリア◆



Q:どんな方におすすめしたいエリアですか?




A:スーパーやドラックストア、病院など、日常生活に欠かせない施設が近隣に多数あり、便利で快適な暮らしを送ることができます。徒歩約7分のところにある中井小学校は生徒数が多く、小倉北区のなかでも人気の学区なので、子育て世代にピッタリの分譲地です。実際に「中井に住みたい」という方は多く、現在もたくさんのお問い合わせをいただいています。全18区画の宅地は全て完売し、1~6号地までの建売住宅は、先月完成したばかりの6号地と3号地の残り2棟となっています!




◆家族で多目的に使えるスキップフロア◆








Q:6号地建売住宅の見どころは?

A:6号地は、8月末に完成したばかり。東宝ホームの建売住宅では珍しい、切妻屋根の外観が印象的です。こちらの見どころは、スキップフロア。L字型のカウンター付きで、お子さんのお勉強や奥様のPCスペースとしてはもちろん、リモートワークスペースとしても活躍します。スキップフロアの特徴は、LDKより一段高い位置にあることで、家族との一体感を程よく感じながら、集中できるスペースであること。ぜひ、実際に座ってみて、その使い心地を確かめていただきたいです!






Q:建売特典はありますか?



A:はい!6号地建売住宅は、太陽光発電システム(4.34Kw)搭載、オール電化、リビングエアコン、家具(ダイニング・リビングセット)、1Fレースカーテン、全室照明付きの物件となります。入居した日からエアコンを使用できますし、専属のインテリアコーディネーターが選んだ家具やカーテンなので、内装との相性もバッチリです!



実際にモデルハウスをご覧いただくことで、新しい発見や好きなテイストに出会えるキッカケにもなりますので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。




<サニーガーデン中井 建売分譲住宅の見学予約はこちらから>

【3号地】https://kitaq-toho.com/house/?dno=1&area=2&detail=on

【6号地】https://kitaq-toho.com/house/?dno=3&area=2&detail=on

※上記リンクより3号地・6号地建売分譲住宅の詳細をチェックできます。

※ご見学は、「RKB住宅展示場小倉北」(093-562-6638)へお電話でのご予約も可能です。

【小倉南区】『サニーガーデンそらの街Ⅱ建売分譲住宅』残り1棟となりました!
自然豊かで利便性も抜群な小倉南区にある『サニーガーデンそらの街Ⅱ』。おかげさまで全15区画のうち、残すところ3号地の建売分譲住宅1棟のみとなりました。
そこで今回は、RKB住宅展小倉南展示場の営業スタッフ・駒井が分譲地、建売住宅の魅力をたっぷりとご紹介します。


 
2人の息子さんの格闘技の応援に夢中! 早朝から一緒にランニングしたり、試合の日は必ず応援に駆け付けたり。子煩悩なパパでもある駒井は、「家族の時間をいかにして増やせるか?」をテーマに、家事動線を重視したプランニングで、たくさんのお客様から熱い支持をいただいています。展示場で見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね^^



◆子育てから老後まで快適に暮らせるエリア◆


Q:どんな方にオススメしたいエリアですか?

A:JR「下曽根」駅まで徒歩圏内、最寄りの葛原小学校までは約2㎞ほどありますが、成長期に足腰を鍛えるにはちょうど良い距離だと思います。「マルショク」や「トライアル」といったスーパーや病院、大きな公園が徒歩5分圏内にあり、「九州労災病院」までは車で2分程度。子育てから老後の安心まで見据えることができる環境が整っています。



◆注文住宅で得た知識を詰め込んだ建売住宅◆


Q:3号地建売分譲住宅のおすすめポイントを教えてください。

A:建売住宅に「同じような家を大量生産する」というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、東宝ホームの建売住宅をご覧いただくと、そのイメージが変わると思います。数多くの注文住宅を手がけてきた経験から、住み心地や使い勝手のよい間取りや動線をふんだんに盛り込んだのが、東宝ホームの建売住宅。なかでも、こちらの3号地は、水回りが集約されているので、ムダのない動きが出来て、家事がグッとラクになります。また、適材適所の収納もぜひチェックしていただきたいポイントです。







Q:夫婦共働きや子育て世帯にとって、家事ラクは欠かせませんね!

A:そうですね!特に共働き世帯にとって、家事負担が大きいのはお洗濯ではないでしょうか。3号地建売分譲は、洗面室を広くとってあるので、乾燥機付きの浴室と併せて、室内干しできるスペースを充分に備えています。もちろん、東宝ホームの独自工法「ハイブリッド・エア・コントロール」により、梅雨や夏場でも家の中はサラサラ。安心して室内干しができるだけで、グッと家事ストレスが軽減されますよ。







◆夢が広がるロフト付き4LDK◆


Q:売約済みの4号地建売分譲も見学可能ですか?

A:はい!お施主様のご厚意により、見学を受け付けております。こちらもスタイリッシュでメリハリのある外観が特長です。3号地の建売分譲と同じく、家事動線を極力短くし、キッチンからはリビング全体を見渡せる間取りで、共働きや子育てファミリーにぜひ見ていただきたい住まいです。





Q:こちらは小屋裏収納(ロフト)付きですね!

A:4号地も適材適所の収納を備えているので、小屋裏収納は、+αの空間としてお使いいただけます。シアタールームにしたり、子どもの秘密基地にしたり。家の中にワクワクできるスペースがあることで、夢が広がりますよ!


「家づくりのイメージがなかなか膨らまない」「どんな家が良いのかわからない」という方こそ、まずは実際にモデルハウスをご覧いただくことで、きっとイメージが膨らむキッカケになりますので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。


<サニーガーデンそらの街Ⅱ建売分譲住宅ご見学のご予約はこちらから>





【3号地】https://kitaq-toho.com/house/?dno=4&area=1&detail=on
【4号地】https://kitaq-toho.com/house/?dno=5&area=1&detail=on
※上記リンクより3号地・4号地建売分譲住宅の詳細をチェックできます。
※ご見学は、「RKB住宅展示場小倉南」(093-474-8633)へお電話でのご予約も可能です。