TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ
【グレースビュー網分2期モデルハウス】イマドキ夫婦の新基準は、ストレスフリーな「家事ラクの家」
家じゅうがあったかくて、キレイで、デザインがオシャレで…。そんな住まいは理想ですが、「家事や育児をストレスなくこなせるか?」についても、子育てや仕事に追われる世代にとって、同じくらい大切な家づくりのポイントではないでしょうか。そこで今回は、筑豊エリアの【グレースビュー網分2期建売分譲住宅】をピックアップ。家事ラク仕様の建売分譲住宅の見どころやアイディアをご紹介します!

>>>「グレースビュー網分2期」建売分譲住宅の詳細情報はこちら
https://chikuho-toho.com/house/ 


■グレースビュー網分2期8号地






◆大容量の玄関収納で散らかりにくい!◆







玄関にある扉を開くと大容量の収納を搭載。たっぷりと入るシューズクロークをはじめ、ベビーカーや三輪車なども収納可能です。コート掛けもあるので、帰宅してすぐに上着を掛けられることで、衣服に付着したウイルスや花粉などを家の中に持ち込まないこともポイント。散らかりがちな玄関がすっきりと片付いていれば、帰宅したときの気分もアップしますよ♪




◆インテリア好き必見!オシャレな壁面収納◆







モノトーンでスタイリッシュなリビングには、天井まで高さがある収納棚があります。いわゆる“見せる収納”ですが、建売住宅でウォールコーディネートされた造作家具を備え付けていることは珍しく、見学に来られた方からも好評をいただいています。




◆間取りごとの収納で片付けやすい空間づくり◆









和室や1・2階のホール、子ども室、など、それぞれの間取りごとに収納を備えています。キッチンにはカップボード、2階には共有のファミリクローゼットもあり、収納家具を買いそろえる必要がないほど、収納が充実。家具を買わなくて良い=コストカットにつながりますし、インテリアとしてコーディネートされているため、デザイン性が高いことも大きな魅力です。




【ご成約いただきました。ご成約ありがとうございます。】■グレースビュー網分2期9号地







◆家事ラクのアイディアが満載のLDK◆







リビング上部に吹き抜けがあり、キッチンに明るい光が降り注ぎます。カウンターキッチンに立ったとき、ダイニング、リビング、和室まで全てに視線が届き、炊事をしながらも家族を見渡せる、実用性の高いレイアウトです。

1階ホールの物入れを中心に、LDKと水回りを回遊できる動線もポイント。玄関から直接洗面室へつながるので、帰宅時にそのまま手を洗いに行けることも、小さなお子さんがいるご家庭にとって嬉しいメリットではないでしょうか。

和室は扉を閉めれば、個室としても利用可能です。玄関、リビングの両方に動線があるので、急な来客時にリビングが散らかっていても大丈夫。和室の有無に悩まれる方も多いですが、フレキシブルに活用できる和室は、重宝することまちがいなしです!




◆室内干しスペースはカウンター付きで可能性が広がる◆







2階ホールにある室内干しスペース。カウンターやコンセント付きなので洗濯物を畳んだり、アイロン掛けも可能です。椅子を置けば、リモートワークなど、ちょっとした書斎スペースとしても活用できます。洗濯物を干したり、畳んだりは、意外と時間がかかる家事ですよね。2階ホールは、吹き抜けで1階に通じているので、階下にいるお子さんが「お母さ~ん!」と呼ぶ声がしっかりと届きます。お子さんがちょっと大きくなったら、このスペースにそれぞれの洗濯物を取りにきてもらうのもいいですね。

【グレースビュー網分2期】の分譲住宅は、リビングエアコン、家具(ダイニング・リビング)、全室レースカーテン、全室照明を全てお渡しするので、入居したその日からオシャレなお家に住めることも大きな魅力です。

そして、最寄りの庄内小学校までは徒歩10分。交通量が多い道路が少ないので、お子さんの通学も安心できます。今回ご紹介した、8号地・9号地に加えて、7号地、11号地、12号地は、外構デザインを自社でトータルプロデュースしているため、調和の美しいデザイン性のある景観が特徴です。家づくりは、土地と建物だけではありません。街並みの形成まで含めた快適な家づくり、住み心地を提案している当社の想いをぜひ【グレースビュー網分2期】でご覧いただけると嬉しいです!




<グレースビュー網分2期・建売分譲住宅ご見学のご予約はこちらから>


※上記リンクより8号地・12号地建売分譲住宅の詳細をチェックできます。
※ご見学は、「飯塚営業所」(0948-29-1040)へお電話でのご予約も可能です。
2020.11.12 | 固定リンク