TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

人気の間取り事例が目白押し♪ 新・飯塚宿泊体験展示場がオープンしました!

通常のモデルハウスを見学するだけでは、知り得ることができない「住み心地」や「使い勝手」「機能性」を体感できる宿泊体験展示場。今回、新たにグランドオープンした【飯塚宿泊体験展示場】は、注文住宅で要望が多い間取りが随所に盛り込まれています。

 







◆背面収納でいつでもスマートなキッチン◆


キッチン背面側に4面の稼働扉式家電収納ユニットが組み込まれているため、食器から調理家電までをすっきりと収めることができます。調理家電は一番右側の扉に縦一列で収納されているので、右側だけ開けて機能的に使うことも可能。カウンターキッチンは、手元が隠れていても、背面は丸見えになってしまいますが、このタイプなら、いつでも片付いたキッチンを実現してくれます。新・飯塚宿泊体験展示場には、調理家電を一式備えていますので、実際に調理しながらシミュレーションしてみてください。

 







◆リモートワークにも!2階ホールのスタディコーナー◆


2階のスペースを生かし、スタディコーナーを設置。コンパクトな広さですが、窓を設けているので圧迫感はありません。リビングの吹き抜けとつながるので、籠りっきりになることもなく、家族とのコミュニケーションを適度に図れることもポイント。大人のリモートワークやお子さんの宿題にも最適なスペースなので、ご家族みんなで使ってみて、「我が家に必要かどうか?」を話し合ってみることをオススメします。

 






 

◆共働きにはもはや必須!?部屋干しできるサニタリールーム◆


サニタリールーム(脱衣所)の天井には室内用物干し竿を完備。収納可能なアイロン台があるので、「洗う→干す→畳む」が一箇所で完結します。家事ラクを叶えてくれるサニタリールームをぜひ体験してみてください。

 








さて、本格的な夏を迎えるこれからの季節は、東宝ホームの独自工法『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』の性能を体感する絶好の機会です!

 

 

□高気密による“湿気だまり”を諦めない□


高性能住宅といえば、高気密・高断熱住宅を思い浮かべる方も多いと思います。

高気密とは「快適になった室温を逃がさないこと」です。もちろん、エアコンの効率が

良くなるため、光熱費は安くなります。しかし、それは同時に「湿気も逃がさない家」

になってしまうのです…。

そこで、東宝ホームが考えた工法が「気密を保ちながら通気もできる工法」=ハイブリッド・エア・コントロールシステムです。

 

 

□開放感のある住まいにマッチした工法□


吹き抜けや勾配天井、和室込みのLDKなど、開放的な間取りが人気を集めています。「こんなに開放的だとエアコンが効きにくいのでは?」と心配になりますよね。 東宝ホームは『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』により、湿気をためずに快適な空気で家全体を包み込むので、各間取りのドアをオープンにすれば、家全体が涼しくなります。ぜひ、飯塚宿泊体験展示場で確かめてみてください!





 

<新・飯塚宿泊体験展示場のご見学や『Stay Home体験』のご予約こちらから>

https://chikuho-toho.com/exhibition/?dno=4&area=3&detail=on&ex=0

 

ぜひ、お気軽にご連絡ください♪ お待ちしております!


大切な“住み心地”をシミュレーション♪ 宿泊展示場で『Stay Home体験』しませんか?

新型コロナウイルスの影響により、私たちを取り巻く環境が大きく変化しました。

自宅で過ごす時間が増えたことで、断捨離をしたり、収納を整理したり…。

住まいや暮らしに向き合っている方も多いのではないでしょうか?

 

住まいに求められるものや可能性が新しい時代を迎えようとしている今。

みなさんに、東宝ホーム住宅の住み心地を体感していただきたく、

各宿泊展示場にて『Stay Home体験』を実施中です!




















◆『Stay Home体験』とは?◆


一泊二日の「宿泊展示場の貸し切り」を受け付けています。

ご家族だけで過ごせるので、リラックスした気持ちで住み心地を思う存分体感できますし、

営業マンのいない空間で気兼ねなく、気になる箇所をチェックできます。

お料理したり、家事のシミュレーションをしてみたり、

ご家族でまったりとくつろいだり…。

吹き抜けの開放感や、家事動線などもぜひ体験してみてください。

 

<ご予約はこちらから>


※上記バナーリンクより宿泊展示場の間取りを画像でチェックできます♪

 

 

\ほか、各住宅展示場のご見学は完全予約制にて受付中です/

■スタッフのマスク着用、検温実施

■展示場内の消毒と室内換気

■ブースにおける飛沫感染防止板の設置 

など、感染症予防対策を徹底し、各住宅展示場のご見学を受け付けております。

完全予約制ですが、お時間に制限はありません。

土地探し、住宅ローンなど、家づくりに関するご相談にじっくりとお応えいたします。

◎見学のご予約は下記リンク先の各展示場ページ、もしくはお電話でどうぞ!(定休日:火・水曜)

>>https://kitaq-toho.com/exhibition/

 

 

◆宿泊展示場や分譲建売住宅の『インスタLive見学会』中◆


Instagram公式アカウントにて随時『WEB見学会』をライブ配信中です♪「忘れちゃうかも」という方もご安心を!フォローしておけば、上部のストーリーズ欄に自動的に表示されるので忘れずに済みますよ^^

 

≪インスタLive配信ご視聴方法≫ 
東宝ホーム北九州支店インスタグラムアカウント@tohohome_kitakyushu )にアクセス。
ライブの開始時間になったらプロフィール左上ロゴをタップ!





③見学会中に、ご質問がありましたら、お気軽にコメントください♪

みなさまからのコメントにスタッフがお応えしております。

 

(コメント例)

◆ウォークインクローゼットは何帖ですか?

◆どんな場所に建っていますか?窓からの景色を見たいです。

◆キッチンの収納の内部を見せてください!

◆外観や外構を見せてください! etc…。

※屋外は天候により画像で対応させていただく場合がございます。

 

 

ご自宅にいながら、宿泊展示場や建売分譲住宅をご見学いただけます。

ライブをご覧いただいた方限定の特典を準備していることも!

皆さまのご参加・ご質問をお待ちしております♪





【除湿を兼ね備えた家】 ただ涼しいより快適な“サラサラ”を体感! ~飯塚宿泊展示場~
外の暑さとは対照的にクーラーでガンガンに冷やされたお部屋…。
「毎年夏はクーラー病に悩まされる…」という方も多いもの。
身体にとっては、暑さもさることながら、ジメジメとした湿気が不快をもたらします。
実際、同じ温度でも湿気があるのとないのでは、断然、湿度が少ない方が快適に過ごせるのです♪
東宝ホームのCMでお馴染み「サラサラしてる?」を体感するには、ジメジメと暑いこれからの季節がチャンス!
ぜひ、各地の宿泊モデルハウスに実際に泊まって、確かめてみてくださいね。



■涼しいよりワンランク上の“サラサラ”♪
暑くてジメジメした夏の日。家の中を涼しくしようと、クーラーを入れたものの、なかなか心地好くならないので、どんどん設定温度を下げていって…。
なんてことはありませんか?
『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』の東宝ホーム住宅なら、定期的に湿気を外に逃がし、家じゅうの温度を一定に保ってくれるので、クーラーの設定温度を低くして過剰に冷やす必要はありません。
クーラーを必要以上に作動させない事は、光熱費もお得になるという事にもつながっています。
ポイントは、涼しいのワンランク上をいく“サラサラ”だということ。
ぜひ、宿泊体験にてご自宅の設定温度と同様にした際の体感を確かめてみてください♪

■室内を涼しくするのは簡単、でも除湿は…?
冷房よりも除湿の方が電気代が高いことや、洗濯乾燥機は高い電力を消費することからもわかるように、除湿には非常にコストが掛かります。
東宝ホーム住宅は、「エア・コントロール」という独自工法のおかげで壁の中も湿気・蒸れを発生しない“家そのもの”の構造に除湿する性能が備わっているため、電化製品の除湿機能に依存する必要はありません。
“家そのもの”で暑い夏を“サラサラ”と快適に過ごせますし、さらには、洗濯物の室内干しも安心してできるのです♪





■乾燥は家にとって強い味方♪
これまでは室内の湿度のお話でしたが、ここからは壁の中のお話。
快適さと壁の中の環境との関係は、家づくりをするうえでとても重要だという事も知っておいて下さいね♪
残念ながら、壁の中を体感することはできませんが、頑丈で腐らない、長持ちする住宅にとって壁の中が乾燥していることは必要不可欠な要素です。
「空気の乾燥はお肌の大敵!」かもしれませんが、家にとっては強い味方なのです♪

エアコンの設定温度に頼らない“サラサラ”を実感してみませんか?
今回ご紹介した飯塚宿泊展示場は>>https://chikuho-toho.com/trial/
そのほか宿泊体験展示場の詳細は>>https://kitaq-toho.com/trial/
でもチェックできます♪
家づくりをご検討中の方、ぜひお待ちしております!
エアコンを少し効かせるだけで涼しくなる⁉ 夏だからこそ、宿泊体験でお確かめください! ~飯塚宿泊展示場~
『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』による性能を体感するには真夏もオススメ♪
そこで今回は、「エアコンを少し効かせるだけで家全体が涼しくなるって本当?」という方へ東宝ホーム住宅の特長をご紹介します!



■“一戸建て”といえば各部屋にエアコンが必要なのでは?
「エアコンは各部屋に設置して一部屋ずつ冷やすのが当たり前でしょ?」
という方も多いと思います。しかしながら、
東宝ホーム住宅は、『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』により、夏場の熱や湿気を残さず、部屋間の温度を一定に保つ性能に優れているため、一部屋ひと部屋をガッチリ分ける必要がありません。
家全体を冷やすのに効果的な配置にエアコンを付けることで、家全体がサラサラで涼しくなるため、程よく空間を区切った構造をオススメしています。

■2階のエアコンで涼しい空気が家全体に行き渡る♪
皆さんご存知のように、熱い空気は下から上へ、冷たい空気は上から下へと動きます。
東宝ホーム住宅は、外気熱を断熱して空気の流れをつくり、さらには地熱までも活用することで家全体を一定の温度に保つ性能を持っています。
そのため、2階のエアコンを付けるだけで家全体を冷やすことが可能!
「一部屋ごとに冷やす」という概念は一旦捨ててみませんか?
宿泊体験にて実際に体験し、ぜひ感想を聞かせてくださいね♪





■吹き抜けを採用したいけど冷暖房の効率が下がりそう…。
明るさと開放感をもたらしてくれる吹き抜けは家づくりをされる方が最も希望される仕様でもありますね。
「冷暖房の効きが悪くなって光熱費が上がるのでは⁉」という不安を持たれる方も多いのですが、
『外断熱+ハイブリッド・エアコントロール』の性能があれば、吹き抜けのデメリットが起きにくいといえます。
実際に迷われていたお客様も、吹き抜けのある宿泊体験モデルハウスに泊まった際、「本当にエアコンを少し効かせるだけで涼しくなったし、部屋間の温度差がないし、サラサラしていることがわかったので吹き抜けを採用します!」という方も!

エアコンを控えめに効かせるだけで涼しくなる実態と性能を確かめにぜひ宿泊体験をご利用ください!
今回ご紹介した飯塚宿泊展示場は>>https://chikuho-toho.com/trial/
そのほか宿泊体験展示場の詳細は>>https://kitaq-toho.com/trial/
でもチェックできます♪
家づくりをご検討中の方、ぜひお待ちしております!
実際に宿泊して住み心地をチェックしよう!~BONJONO宿泊展示場~
家を購入する前にぜひ体験したい!大好評のモデルハウス宿泊体験♪
今回は、人気の間取りから最新の設備までチェックできるBONJONO宿泊展示場
の見どころをご紹介していきます♪ぜひ、ご予約前の参考にしてみてくださいね。



◆水回りの回遊性動線でストレスフリーな家事♪
家の中で頻繁に行き来する部分、キッチンと浴室、洗面所の移動をスムーズする家事ラク動線を望んでいる方も多いもの。これら水回りは、“一直線の動線”も人気ですが、BONJONO宿泊展示場では、円を描くようにコンパクトに移動できる“回遊性動線”の間取りを体験できます。
ぜひ、実際の宿泊体験にて、お料理したり、お風呂に入ったりと、あなたの実生活に即した時間でその使い心地を確かめてみてくださいね♪

◆収納の大きさや配置をシミュレーションしてみよう
BONJONO宿泊展示場には、1階の寝室にウォークインクローゼット、キッチンのパントリー、ロフトといった収納を兼ね備えています。各収納の大きさや配置する部屋など、あなたの理想を見つけ出してみませんか?宿泊だからこそ、実際の間取りを参考に、ご家族と一緒にゆっくり吟味してみましょう!

◆吹き抜けの配置をチェック!
BONJONO宿泊展示場では、LDKが吹き抜けになっている事例をご覧になれます。
開放感を叶えてくれる吹き抜けですが、エアコンの効きや2階への音漏れが気になっている方も多いハズ。ご家族だけで過ごせる宿泊体験なので、気兼ねなく、気になっていることはチェックしてみてくださいね♪







ほか、IHクッキングヒーターや水質が変えられる水栓、タッチレス玄関キー、電動シャッターなど最新の住宅設備が揃うBONJONO宿泊体験展示場。

>>詳細はコチラ

お問い合わせやご予約は、
RKB住宅展 小倉南:(093)474-8633
RKB住宅展 小倉北:(093)562-6638
までお気軽にどうぞ♪