TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

<冬版>JR城野駅そばの宿泊体験モデルハウス「BONJONO宿泊体験展示場」の感想をご紹介
モデルハウスを見学するだけではわからない、東宝ホーム住宅のアレコレを体感してみませんか?この冬も沢山のお客様が宿泊展示場に無料で泊まれる“試住サービス”を体験してくださいました。そこで今回は、『BONJONO宿泊体験展示場』に宿泊された方の感想をご紹介します。



◎暖房を切って寝ても寒くなくて、断熱性の高さを感じた。
◎子どもが遊んでいるときに和室の段差が心配になった。家を建てるならフラットが良いかなと感じた。
◎主人もキッチンをウロウロするので片側だけでなく、一周できる動線の方が良いと気が付きました。
◎家中どこの空間も足元がヒヤッとしない。家を建てるなら東宝ホームが良いです。
◎お風呂の酸素美泡湯が良かった。
◎暖房を切っても寒くないので保温性の高さを実感した。
◎夜はエアコンを入れずに寝ることができ、起床時も冷えてなかった。保温効果に驚いた。
◎営業スタッフの方が役立つ話をわかりやすくしてくれた。家事室のアイロン台は便利。どこにいても寒くないので驚きました。
◎キッチンからお風呂場や洗面所への動線がスムーズ。東宝ホームさんのように暖かくて、省エネで、耐震性のある家に住みたいです。
◎想像をはるかに超えるほど快適でした。営業スタッフの方の親身になってくださる人柄に惹かれた。消費税増税に左右されず、私たちのタイミングで家を建てようと思った。
◎収納の数や駐車スペースなど、マイホーム計画で参考になる点を確認できた。
◎高断熱、基礎断熱の良さを実感した。
◎「なんとなく…」で捉えていた部分が明確になり、泊まってみて良かった。
◎リビングの畳スペースはとても便利で必要だと思いました。







東宝ホーム住宅の標準仕様や性能を確認するだけでなく、実際に暮らしのシミュレーションをすることで家づくりの参考になります!ぜひ、お気軽に“試住体験”をご利用ください。



<冬版>北九州市若松区の宿泊体験モデルハウス「ひびきの宿泊体験展示場」の感想をご紹介
この冬も沢山のお客様が宿泊展示場に無料で泊まれる“試住サービス”を体験してくださっています。今回は、若松区にある『ひびきの宿泊体験展示場』に宿泊された方の感想をご紹介します。





◎部屋の暖かさが印象に残った。すごく楽しくてあっという間でした。
◎キッチンの回遊動線がとても動きやすくて、出入りがラクラクだった。作業台も広々としていて使いやすかった。
◎お風呂の床が滑りにくくて、冷たくないので、ゆっくりと過ごせた。
◎「暖かい家」と謳っているCMの意味を実感するほど、暖かかった。
◎自動の雨戸はぜひ自分が家を建てるときには採用したい。
◎子どもがどこにいても目線が届く間取りが良かった。
◎吹き抜けがあるので、良い意味でも悪い意味でもテレビの音や話し声が2階までよく聞こえた。
◎アイランドキッチンで左右どちらからでも行けるのが良かった。
◎2回目の宿泊体験。前回きちんと見ることができなかった壁紙やカーテンなども確認できた。前回同様、お風呂場の暖かさが印象的でした。
◎エアコン一台ですごく暖かい。
◎光熱費が確認できるお風呂の設備が良い。
◎外気が3℃の朝起きたとき、エアコンを切って寝たのに室内温度が22℃もあって全然寒くなかった。断熱性に優れていることを実感できた。
◎リビングが少し狭く感じた。お客さんを呼んでパーティーすると、リビングとキッチンで会話しにくいかなと思う。
◎寝ているときに子どもが布団から出てしまっても、朝までずっと部屋が暖かいので風邪をひきにくそう。吹き抜けのある間取りは部屋が暖まりにくいと思っていたので意外でした。
◎脱衣所が広くて物干しスペースまであるのが良かった。キッチンからスキップフロアで子どもが遊んでいるところを見れるので安心できる。







モデルハウス見学では体験できない、感覚的な部分や情報を得られるのが無料宿泊体験。ご興味のある方は、ぜひお気軽に“試住体験”をご利用ください。
身支度が一部屋で完結!ウォークインクローゼットのある寝室|ひびきの宿泊体験展示場のご紹介
洋服を選んで、お化粧して。毎朝の身支度はバタバタしますよね?2階建てのお家だと行ったり来たりとそれだけで、貴重な朝の時間をロスしてしまいそうです。そこで今回は、朝の身支度が完結できるウォークインクローゼットのある寝室の事例をご紹介します。

◆広々ウォークインクローゼットでゆとりの“朝時間”
女性にとって朝の身支度は1日のモチベーションを左右する大切なひととき。
ゆっくり洋服を選んで、お化粧して…とできれば良いのですが、出勤前や子どもの見送りなど、そうも言っていられないのが現実です。
ひびきの宿泊体験展示場の寝室は、広々としたウォークインクローゼット内にドレッサーを設置。お化粧をしながらその日の洋服を選べるので、家の中をバタバタと移動しなくても、その場で朝の身支度を終えられます!



◆扉がないタイプのクローゼットも人気!
ウォークインクローゼットに扉がないだけで、ワンアクション減らすことができるため、
ドアがないタイプも人気を集めています。ひびきの宿泊体験展示場では、家のインテリアに合わせたアーチ型の入口がオシャレ。生活感が出そうな箇所にはデザイン的要素をプラスすると、インテリアの印象を保つことができますよ。



いかがでしたか?今月は連載でひびきの宿泊体験展示場の事例をご紹介しました。
無料宿泊体験は随時受け付け中です。新しい暮らしのシミュレーションを楽しんでみませんか?ご予約お待ちしております!

2階の子ども部屋と小窓で繋がる吹き抜けリビング|ひびきの宿泊体験展示場のご紹介
吹き抜けの魅力といえば、空間に広がることで開放感が生まれること。そして、2階とのコミュニケーションが円滑になるというメリットもあります。今回は、ひびきの宿泊展示場より、2階の子ども部屋と小窓でつながる吹き抜けリビングの間取り事例をご紹介します。



◆小窓を開けてリビングにいる家族とコミュニケーション
2階の子ども部屋にある両開きの小窓を開ければ、リビングの吹き抜けと繋がります。
わざわざ1階まで降りなくても、階下にいる家族と会話できるため、親子のコミュニケーションがより円滑に。
また、吹き抜けは2階の廊下とも通じています。常に家族の気配が感じられる間取りは、日々の暮らしに安心感をもたらしてくれますよ。





◆可愛らしいインテリアも要チェック♪
ひびきの宿泊展示場の子ども部屋は、鮮やかなピンクの壁紙など、女の子がときめくインテリアでコーディネートしています。実際に宿泊された方の中にも、「娘が“こんなお部屋が欲しい”と目を輝かせていました!」など、好評です。

いかがでしたか?今回は、開放感だけでなく、家族の繋がりも豊かにしてくれる吹き抜けのあるリビングを紹介しました。ぜひ、ご家族でひびきの宿泊展示場の無料宿泊体験をご利用ください♪
~スキップフロアの間取り事例~スタディルームがあるLDK|ひびきの宿泊体験展示場のご紹介
ひびきの宿泊体験展示場では、昨今人気のスキップフロアをスタディルームとして利用した例をご覧いただけます。キッチンで忙しいママとお子さんのコミュニケーションが快適になる間取り事例をぜひ、参考にしてみてください♪

◆高さがあるからキッチンと目線が合う!
フロアから一段高い場所に設置されるスキップフロア。お子さんが勉強するスタディルームにすれば、キッチンで作業中のママと向き合う形で視線を合わせることができます。ひびきの宿泊体験展示場では、デスクと掘りごたつのように足を入れられる座席を設置。お子さんが宿題をするスペースとして、充分な機能を備えています。家事をする手を止めず、子どもを見守りながら「宿題終わった~?」と、気軽に声が掛けられるなど、ステキで人気の間取り事例です♪



◆実際に宿泊して体感してみませんか?
モデルルームならではの豪華な造りも参考になりますが、こちらのひびきの宿泊体験展示場は、敷地も間取りもより現実に即した家づくりをご覧いただけます。無料で宿泊できる展示場になりますので、家族の存在を感じるなど、様々なシーンの実生活に基づいたひとときを過ごすことが可能です。





今回ご紹介したスキップフロアを使用したスタディルーム。仕事や読書など、家族みんなにとってマルチに活用できるスペースです。無料宿泊体験は随時受け付け中!お気軽にお申込みくださいね。