TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ
~ロフトがある平屋建て~ お客様の声をご紹介♪
今回は特別編として、東宝ホーム住宅にお住まいのお客様の声をご紹介していきます。
近頃人気の平屋建てに、勾配天井を用いることでロフトを設けているI様邸。
その住み心地や家づくりへの想いをお届けしていきます♪



◆子育てが楽しくなる快適な住空間
I様邸のコンセプトは、広々とした空間でゆったりと寛げる平屋建て。リビングは勾配天井にすることで、平屋でありながらロフトを設けており、開放感も抜群です。リビングの南側は中庭に面しているので、お庭で遊ぶお子さまを見守りながら寛ぐことができます。壁掛けテレビ上部の空模様を眺められる高窓は、I様ご夫婦のお気に入りです。

◆家事と子育てをストレスフリーに♪
キッチン~洗面室~浴室の水周り動線は、一直線にして無駄な移動を極力カットしています。
お子様の着替えやストックしている洗剤、食品などを収納する大容量のクローゼットは、洗面室と玄関へ繋がるホールの両方に入口を設けることで、日々の動線がスムーズに。

◆お子さんの成長に合わせたフレキシブルな使い方
ダイニングから子ども部屋へ繋がるホールには、キッチンからも目が届く配置にスタディコーナーを設置。子ども部屋はお子さまの成長に合わせて仕切れる仕様になっています。





◆試住体験で東宝ホームの住み心地や性能を実感!
家づくりにあたり、数社のハウスメーカーを訪れていたI様。
東宝ホームにお任せくださった決め手は、
◎建築士が提案した外観のデザインが気に入ったこと
◎家の構造や仕様が優れており、地震に強く、強度が持続できること
◎宿泊できるモデルハウスに真冬に泊まった際、暖房の電源を切って一夜を過ごしても
朝まで寒くなく、性能の良さを実感できたこと

など、快適・丈夫・長持ちで、デザイン性に優れている点とおっしゃってくださいました。
元気なお子さまを中心に賑やかな毎日を送るI様ファミリー。日々の生活を快適にするコンパクトな動線と、使い勝手の良い広々とした空間使いは、I様ファミリーの暮らしにジャストフィットしているようです♪
2019.04.25 | 固定リンク