TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ
【お客さま事例】~S様邸~ 子育ても家時間ものびのびと♪平屋+勾配天井の住まい
~S様邸営業担当者・田中英嗣にインタビュー!~

土地面積100坪、駐車場スペース4台分と広々とした敷地に建つS様邸。
昨今、人気を集めている平屋+勾配天井の開放的なお住まいです。
それぞれの時間を楽しめるゆったりとした空間設計や、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールの住み心地など、S様邸の事例をご紹介します♪





◆OB様からのご紹介で家づくりがスタート!◆

Q:家づくりのキッカケは?

A:東宝ホームのOB様よりご紹介いただいたのがS様です。「子どもの実家づくりをしたい!」という家づくりのコンセプトをお持ちで。思い出がいっぱい詰まったお家で、楽しいことも辛いことも家族で共有していける“我が家づくり”をご希望でした。

「お客様が本当に幸せになる!」という着地点を目指すためには、できないことはできないと伝えなければいけないこともあります。伝えるときは心苦しいですが、“幸せになる”というゴールのためには必要なことです。S様からは「田中さんは、できないことはできないときっぱり判断してくれた所も信頼できました!」と言っていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q:間取りの要望や工夫を教えてください。

A:「家族それぞれが好きなことを思う存分楽しむことができて、お互いを尊重し合えたらいいね!」と話されていたS様。家族や友人が自然と集まりたくなるほど広々としたLDKや、リビングと繋がる和室など、程よく距離を保ちながら、家族の存在を感じることができるような空間設計を手がけました。

なんと言っても、S様邸のシンボルはLDKに配した勾配天井です!勾配天井には木目を用いて、温もりのある雰囲気を演出しています。ソファーに横になったとき、高く伸びる天井を望むだけで、きっと心身がリラックスできるのではないでしょうか♪







◆住宅性能が良いと快適、そして光熱費が安くなる♪◆

Q:実際に入居されてからの感想はいかがですか?

A:入居されてから初めての夏を迎え、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールによる、夏サラサラの心地好さを実感されているようです!家の中がどこにいても湿気でジメジメしておらず「室内干し用のランドリールームを閉め切っても全く室内干し臭がしない!」と喜んでおられました♪以前のお住まいと同じ洗濯洗剤を使っているので室内環境の違いは間違いないようです。最低限のエアコンで家全体が涼しくなるため、光熱費が半分になったことにも大変驚かれていました。

また、以前の住まいでは、テレビの音が外に漏れて近所迷惑かも…と心配になることもあったそうですが、今では家の中にいると雨が降っている音も聞こえないほど遮音性の高さを実感。お子さんたちも思う存分お家時間を楽しまれているようです。

お客様事例は次月もお届け予定です!
お楽しみに!
2019.09.19 | 固定リンク