TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ
【お客さま事例】~K様邸~日常をより快適に!勾配天井で明るく開放的な平屋建て
平屋+勾配天井のお住まいは、高さと明るさを確保。天井が高いことでたくさんの光を家中に取り込むことができ、明るく開放的な空間で毎日を過ごすことができるK様邸。東宝ホームにご依頼くださった決め手や新居の住み心地などご紹介します!







■理想の土地との出会いがキッカケ■

Q:東宝ホームにご依頼くださった決め手は?

A:K様は、家づくりの計画をはじめてから他社様も含める数社で検討中でした。ご夫婦で「自分たちの生活スタイルと快適さを実現したい」という夢をお持ちだったので、その条件にピッタリな若松区の土地をご提案させていただきました。自然豊かなその環境を気に入られたことで家づくりがスタートしましたが、「営業さんが一番相談しやすい人柄で、自分たちのペースに合わせてくださったことも決め手です!」とも言ってくださいました!

■匠の技を持つ設計士に感動!■

Q:設計士にも厚い信頼を寄せてくださったそうですね!

A:はい。数回目の打ち合わせの際に、設計士がK様からお聞きしたご要望をもとに、その場で家の間取りを手描きしました。K様曰く、設計士が語るコンセプトがスルスルと頭の中で3Dの世界のように映像化されたそうです。自分たちがその家にもう住んでいるかのような気持ちになったのだとか!その時は、「東宝ホームさんに頼んで良かった!」と確信されたそうです。







■家のそこかしこにトキメク!■

Q:間取りやデザインはどんなご要望がありましたか?

A:お料理や洗濯といった複数の家事を1つの動線で行える家事ラクを実現しました。また、建具ドアや壁紙のデザインがオシャレなLDKと繋がる和室は、訪れる人がハッとするほどスタイリッシュな和モダンテイストに。寝室には秘密基地のようなロフトをつくったりと、毎日の生活が快適に、そして彩り豊かになるようなお家が完成しました。

■遮音性で音問題を100%解決!■

Q:実際の住み心地の感想は?

A:仕事柄、不規則な時間に睡眠をとることも多いK様。以前のお住まいでは、集合住宅だったこともあり、周囲の音が気になって、熟睡できないこともあったそうです。現在のお家は、遮音性が高いので、音に関するストレスとは無縁だそう!質の良い睡眠が取れるようになったと大変喜ばれていました。

いかがでしたか?
最近、人気を集めている平屋+勾配天井の事例をご紹介しました。実際のお客さまの声をお届けすることで、家づくりをより身近に感じていただけると嬉しいです♪お客様事例は次月もお届け予定です!お楽しみに!
2019.11.21 | 固定リンク