TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

住み心地は構造と性能。本当の要望を叶えた家づくり。 ~スタッフ回顧録Part—⑫~
スタッフ回顧録は約1年ぶりの登場!2級建築士の資格を持ち、女性目線に立ったプランニングで厚い信頼を集めている、営業スタッフ・米倉がY様邸のストーリーを振り返ります。そんな彼女の楽しみは、カフェ巡りやドライブ。お客様とお気に入りのカフェの話で盛り上がることも多いそうです♪





◆「本当は構造や性能を重視したい」◆



Q:Y様との出会いを教えてください。

A:最初の出会いは展示場への来場です。「既に親戚のリフォーム会社で契約する予定があるけど、ハウスメーカーの性能や構造面が気になって来ました」と話してくださったY様。色々とお話をお聞きするなかで、「本当は、構造や性能を重視したいと思っているんです…」という想いを打ち明けてくださいました。その後、モデルハウス案内やプランニング提案をさせていただいたんですが、予算が約1000万円アップすることから「少し考えさせてください」と一旦キャンセルに。ご親戚の会社で契約予定だったこともあり、お引止めすることはできませんでした。




Q:その後、Y様宅を訪れたとお聞きしましたが…。

A:私自身、Y様が本当に望んでいる家づくりは、東宝ホームなら実現できる!という確信があったので、どうしても諦めることができなくて…。その日のうちにご自宅へ伺い、家づくりにおける構造や性能のこと、私の想いを綴ったお手紙をお渡ししました。



◆東宝ホームでしか実現できないこと◆



Q:お返事はいただけたのでしょうか?

A:数日後、「米倉さんのお手紙を読んで、私たちが家づくりで大切にしたいことは、やっぱり性能や構造をはじめ、安心して暮らせる住まいだと再確認できました。東宝ホームさんで契約します!」とご連絡をいただいて! 実は、ご親戚のリフォーム会社でも東宝ホームが採用している構造や断熱材など、同等の仕様に近づけて家づくりができないかと打診されていたそうです。結果、同等にすることは難しく、予算もかなり高くなるので、「それなら東宝ホームにお願いしよう!」という結論になったそうです。



◆最小限のエアコンで夏も冬も快適!◆



Q:性能にこだわるなかで、東宝ホームに依頼してくださった決め手は?

A:やはり外断熱です。以前のお住まいは、賃貸アパートで、夏と冬の光熱費が高いうえ、エアコンを効かせても快適とはいえなかったようです。東宝ホーム住宅は、『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』のおかげで、最小限のエアコンを稼働すれば、夏は涼しく、冬は暖かい。それでいて、光熱費がグッとお得になることに感激しておられました!




Q:米倉さんがY様邸を通じて感じた東宝ホームの魅力とは?

A:Y様は「構造や性能は東宝ホームが一番良い!」とおっしゃってくださいました。東宝ホームの良さは、専属の大工さん、第三者機能による検査、アフターサービスなど、お客様が安心して住み続けられる体制がしっかりと整っていることにもあります。家づくりをはじめようと動き出したとき、価格やデザインに惹かれることが多いと思います。ですが、家づくりについて知れば知るほど、構造や性能が最も重要であることをY様も実感されたのではないでしょうか。これからも、東宝ホームの家づくりの魅力や強みを1人でも多くのお客様へお伝えし、幸せな暮らしのサポートを続けていきたいです!
2020.10.29 | 固定リンク | 家づくり
◎\間もなく締切&ホームページより仮申込可能!/◎新築一棟が880万円で建てられる『880万円プレミアムキャンペーン』&当選者インタビュー
構造・性能・デザインも、もちろん東宝ホームクオリティ―!新築一棟が880万円(税別)で建てられるビックチャンスがやってきました!
◆大容量の収納スペースがある家
◆25帖超、広々LDKの家
◆家事を賢くこなせる家
の3タイプよりお好きなお家をお選びいただけます♪
(自由設計の場合は500万円の値引きでご対応いたします!)


現在、北九州支店(広島営業所含む)525件、福岡支店397件、熊本支店398件、総数1322件のご応募をいただいております。
ホームページよりメールにての仮申込み締切は、残すところ4日(2020年10月18日(日)締切)となりました。「すぐに展示場に行けない!」という方もまずはWebで仮申込みをお済ませください♪


\先日、以前『新築一棟880万円キャンペーン』に当選された、北九州エリア在住のお客様に広報担当がインタビューしてきました!/

Q:応募のキッカケを教えてください。

A:家のポストにキャンペーンのチラシが入っていて「どうせ当たらないだろう…」と思いながらもとりあえず応募してみることにしたんです。当選のご連絡をいただいたときは本当にびっくりして。その瞬間は、喜びよりも驚きの方が勝っていたかもしれません(笑)。宝くじにも一度も当たったことがないのに…。その後、じわじわと当選の喜びがこみあげてきました。

Q:どんな住まいを建てられましたか?

A:以前のキャンペーンでは、4つのタイプより新築住宅を選ぶことができました。ただ、希望エリアの仲介地では、土地の形状上、4タイプの間取りが入らないことがわかったので、注文住宅に切り替えることにしたんです。結果的に値引きの特典利用になりましたが、家自体の性能は、外断熱やハイブリッド・エア・コントロールをはじめ、同じ仕様で建ててもらえるので、安心できる家です。キャンペーンや建売住宅だからといって、性能を落とさずに家を建ててくれることからも、東宝ホームさんの家づくりに対する姿勢が表れていると思います。私たちのように「どうせ当たらないだろう…」と思っている方も、とりあえず応募だけしておけば、当選するかもしれませんよ!!

『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページ(https://tohohome.jp/880/)より、10月18日(日)まで、メールでの仮申し込みができます♪仮申し込みをされたお客様には、後日、各受付会場にて本申込用紙に記入していただき、正式に応募となります。正式応募の締め切りは、2020年10月31日(土)までとなります。






【キャンペーン受付会場】
福岡・北九州・熊本・広島の受付会場(営業時間10時~18時)にて本申し込み用紙に記入していただき正式応募となります。


≪北九州エリアの受付会場≫
東宝ホームRKB住宅展小倉北
東宝ホームRKB住宅展小倉南
朝日ハウジングプラザ学研都市ひびきの展示場
城野宿泊展示場
飯塚営業所
宗像店 
・苅田展示場(京都郡苅田町大字堤字和田3017-1)


※ほか各エリアの受付会場は『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページよりご確認いただけます。

≪応募条件≫
原則として、福岡県、熊本都市圏、広島県(備後地区除く)と、隣接エリア(対象地域は、お尋ね下さい)に施工可能な土地(購入予定地・借地でも可)をご用意できる方としています。
※土地をお持ちでない方は、ご希望のエリアの土地探しや、当社分譲地をご案内しま
すのでお気軽にご相談ください♪


抽選日:2020年11月14日(土)
当選発表:東宝ホームwebサイトにて発表‼


『外断熱』や『ハイブリッド・エア・コントロール』といった高性能をはじめ、数々の注文住宅を手がけてきた設計士の集大成ともいえる、東宝ホームクオリティーの新築一棟が880万円(税別)で建てられるチャンスをお見逃しなく!
『880万円プレミアムキャンペーン』特設ページ(https://kitaq-toho.com/880/