建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリーお客様センター

スタッフBlog

トップページ>スタッフBlog|建築日誌から
建築日誌から
東宝ホーム北九州スタッフのブログです!
一軒のお家が出来上がるまでをご紹介する「建築日誌」。営業スタッフが日々の話題をご紹介する「営業日誌」。
時々脱線もしますので、お気軽にお付き合いください!

趣味を思いっきり楽しめる!バイク用インナーガレージのある住まい~お客様の声をご紹介~

2019/05/23

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

インナーガレージは、大切なバイクを収納するだけでなく、お手入れしたり、工具を格納したりできるよう広々としたスペースを確保。ご夫婦で同じ趣味や価値観を持ち、それらを家づくりで表現した
I様邸をご紹介します♪

●バイク好きには堪らない!インナーガレージ
バイクをこよなく愛するI様。バイクのお手入れをしたり、釣り道具などの趣味用品を格納できるスペースをご希望されていたので、インナーガレージをご提案させていただきました。家の中からも出入りできるインナーガレージは、バイクを雨風から守ってくれるだけでなく、いつでも好きな時にバイクに触れることができます。
工具や部品といったバイク用品もばっちり収納することができるまさしく“男の城”です!

●真冬の洗面所も寒くない『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』
ご契約前のこと。I様は外気が約3℃の寒い日に宿泊展示場にお泊りになりました。その際、「寝る前にエアコンを切ったのに、翌朝の家の中が暖かかった!」と驚かれ、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法による快適な住空間を実感。
営業担当者に転勤がなく、長くお付き合いできるという東宝ホームの特長にも共感してくださいました!

●寛げて、使い勝手の良い間取り
間取りはI様の生活スタイルや適切な配置を綿密に打ち合わせしたうえで決定。キッチン横の小上がりの和室は、ハンモックに乗って庭を眺めながらのんびりできる寛ぎの空間に。ロールカーテンを下ろせば個室にもなるため、家族や親戚が泊まりに来た際の就寝スペースとしても利用できます。

いかがでしたか?
今回は北九州市若松区にお住まいのI様にお話を伺ってきました。
家づくりに関するご相談や疑問は、当社スタッフにおまかせください!

+αの自由空間で暮らしにワクワクを♪ ~サニーガーデン泉中央~ モデルハウスが完成しました!

2019/05/16

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

今回完成したモデルハウスは、国が推奨しているZEH仕様の中でも、
最高仕様の『LCCM』を導入しています。
優れた性能で分譲住宅としての資産価値が高く、長く住めるお家をぜひチェックしてみてください!

◆自然豊かな環境でのびのびと暮らせるサニーガーデン泉中央。
近隣には、ショッピング施設や郵便局があり、利便性は抜群。
JR日豊本線「南行橋駅」徒歩約6分、泉小学校まで徒歩約13分と、通勤や通学もラクチンです。

●11号地モデルハウス
4LDK+スキップルーム+ロフト+WIC
敷地面積/210,49㎡(63,67坪)
建物面積/119,46㎡(36,13坪)
販売価格/36,680,800円
*太陽光発電8,52kw搭載*
≪モデルハウス特典★≫
家具、照明、カーテン、リビングエアコン付き!

LDKと繋がるスキップルームでお子さんが宿題をしたり、
小屋裏のロフトはシアタールームや秘密基地にしたり…。
+αの自由空間は、ご家族ぞれぞれのお気に入りの場所となり、
日々の生活をより彩り豊かにしてくれます♪
南向きのリビングは開放的で明るく、水回りの集中動線は、
家事ラクを実現。
住み心地も愉しさも兼ね備えたオンリーワンの我が家です!

★2019年9月までの引き渡しであれば、増税の対象になりません♪
マイホームをご検討中の方は、新緑を迎えるこれからの季節に、
ぜひ、サニーガーデン泉中央モデルハウスへお越しください。

サニーガーデン泉中央の土地情報はこちらから
https://kitaq-toho.com/lot/izumichuou/

~リトルママ 北九州~『春ルンルン表紙撮影会』大盛況でした♪

2019/05/09

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

年6回開催中の大好評企画!お子さんが子育て情報誌のフリーペーパー『リトルママ』の表紙モデルに選ばれるかも⁉ 第21弾となる今回も沢山のファミリーが東宝ホームひびきの展示場に集まってくださいました!

●撮影会に参加された方全員にL版1枚をプレゼント♪
先着80名様限定!参加費無料でプロカメラマンにお子さんやご家族の写真を撮影してもらえます。
その中から選ばれし1組が北九州市をメインに月約4万部発刊されている『リトルママ』の表紙モデルに選ばれます!
撮影会に参加された方全員に、当日撮影した写真(L版・1枚)がプレゼントされるので、お子さんの成長の記念にもオススメです♪

●次回は5月12日に開催予定です!
リトルママと東宝ホームがコラボレーションしてお届けする『表紙撮影会』は年6回開催中!次回は、5月12日を予定しています。
ほかにも、お楽しみ抽選会といった楽しい企画もご用意。
次回の会場・お申込み・お問合せ先は、
東宝ホームRKB展示場小倉北(TEL.093-562-6638/北九州市小倉北区許斐町1番地)

◆大人気イベントのため、お申込みはお早めにお願いいたします♪

~ロフトがある平屋建て~ お客様の声をご紹介♪

2019/04/25

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

今回は特別編として、東宝ホーム住宅にお住まいのお客様の声をご紹介していきます。
近頃人気の平屋建てに、勾配天井を用いることでロフトを設けているI様邸。
その住み心地や家づくりへの想いをお届けしていきます♪

◆子育てが楽しくなる快適な住空間
I様邸のコンセプトは、広々とした空間でゆったりと寛げる平屋建て。リビングは勾配天井にすることで、平屋でありながらロフトを設けており、開放感も抜群です。リビングの南側は中庭に面しているので、お庭で遊ぶお子さまを見守りながら寛ぐことができます。壁掛けテレビ上部の空模様を眺められる高窓は、I様ご夫婦のお気に入りです。

◆家事と子育てをストレスフリーに♪
キッチン~洗面室~浴室の水周り動線は、一直線にして無駄な移動を極力カットしています。
お子様の着替えやストックしている洗剤、食品などを収納する大容量のクローゼットは、洗面室と玄関へ繋がるホールの両方に入口を設けることで、日々の動線がスムーズに。


◆お子さんの成長に合わせたフレキシブルな使い方
ダイニングから子ども部屋へ繋がるホールには、キッチンからも目が届く配置にスタディコーナーを設置。子ども部屋はお子さまの成長に合わせて仕切れる仕様になっています。

◆試住体験で東宝ホームの住み心地や性能を実感!
家づくりにあたり、数社のハウスメーカーを訪れていたI様。
東宝ホームにお任せくださった決め手は、
◎建築士が提案した外観のデザインが気に入ったこと
◎家の構造や仕様が優れており、地震に強く、強度が持続できること
◎宿泊できるモデルハウスに真冬に泊まった際、暖房の電源を切って一夜を過ごしても
朝まで寒くなく、性能の良さを実感できたこと

など、快適・丈夫・長持ちで、デザイン性に優れている点とおっしゃってくださいました。
元気なお子さまを中心に賑やかな毎日を送るI様ファミリー。日々の生活を快適にするコンパクトな動線と、使い勝手の良い広々とした空間使いは、I様ファミリーの暮らしにジャストフィットしているようです♪

実際に宿泊して住み心地をチェックしよう!~BONJONO宿泊展示場~

2019/04/18

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

家を購入する前にぜひ体験したい!大好評のモデルハウス宿泊体験♪
今回は、人気の間取りから最新の設備までチェックできるBONJONO宿泊展示場
の見どころをご紹介していきます♪ぜひ、ご予約前の参考にしてみてくださいね。

◆水回りの回遊性動線でストレスフリーな家事♪
家の中で頻繁に行き来する部分、キッチンと浴室、洗面所の移動をスムーズする家事ラク動線を望んでいる方も多いもの。これら水回りは、“一直線の動線”も人気ですが、BONJONO宿泊展示場では、円を描くようにコンパクトに移動できる“回遊性動線”の間取りを体験できます。
ぜひ、実際の宿泊体験にて、お料理したり、お風呂に入ったりと、あなたの実生活に即した時間でその使い心地を確かめてみてくださいね♪

◆収納の大きさや配置をシミュレーションしてみよう
BONJONO宿泊展示場には、1階の寝室にウォークインクローゼット、キッチンのパントリー、ロフトといった収納を兼ね備えています。各収納の大きさや配置する部屋など、あなたの理想を見つけ出してみませんか?宿泊だからこそ、実際の間取りを参考に、ご家族と一緒にゆっくり吟味してみましょう!

◆吹き抜けの配置をチェック!
BONJONO宿泊展示場では、LDKが吹き抜けになっている事例をご覧になれます。
開放感を叶えてくれる吹き抜けですが、エアコンの効きや2階への音漏れが気になっている方も多いハズ。ご家族だけで過ごせる宿泊体験なので、気兼ねなく、気になっていることはチェックしてみてくださいね♪

ほか、IHクッキングヒーターや水質が変えられる水栓、タッチレス玄関キー、電動シャッターなど最新の住宅設備が揃うBONJONO宿泊体験展示場。
詳細は、https://kitaq-toho.com/exhibition/bonjono/detail.html
お問い合わせやご予約は、
RKB住宅展 小倉南:(093)474-8633
RKB住宅展 小倉北:(093)562-6638
までお気軽にどうぞ♪

~子育てが楽しくなる分譲地~ 全21区画の大型分譲地・サニーガーデン湯川

2019/04/11

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

家族や仲間と一緒に成長できる街づくりがコンセプトの自社分譲地・サニーガーデン。
住宅だけでなく、周囲の環境づくりから自社で手掛けるため、道路幅から植物、街灯までプランニングされた街並みは、住み心地も景観も心豊かにしてくれます。
今回は、全21区画の大型分譲地・サニーガーデン湯川をご紹介。
子育て世代にオススメな分譲地の魅力をお届けしていきます♪

◆伸び伸びと子育てができる!
サニーガーデン湯川の宅地は、231.90㎡(70.14坪)~248.91㎡(75.29坪)と
広めの土地を確保。全21区画の分譲地は、続々とご契約やお申込みをいただいています。
大型分譲地で居住者は子育て世代が中心なので、自然と子どもを中心としたコミュニティーがつくられていきます。
一緒に登校したり、お家に遊びに行ったり、困ったときは協力し合ったり。同じ分譲地に住んでいるからこそ、気兼ねなく、安心してお付き合いができますね♪
子育てや街づくりと一緒にそれぞれの家族が成長できる環境は、お子さんにとってはもちろん、ママやパパにとっても、快適&豊かに暮らせるポイントです。

◆緑と利便性に恵まれた環境
◎幼稚園まで徒歩1分の好立地!
◎緑豊か&静かな環境で落ち着いて暮らせる♪
◎大通りまで出れば大型ショッピングセンターや飲食店が沢山!
静かで美しい景観の街でありながらも、利便性が抜群なサニーガーデン湯川。
お問い合わせや見学のお申込みは、RKB住宅展示場 小倉北(TEL.093-562-6638)
までお気軽にどうぞ♪
詳しい土地情報はこちら>>>https://kitaq-toho.com/lot/yukawa/

門司区でオススメの分譲地!サニーガーデン大里東~新作モデルハウスと宅地のご紹介~

2019/04/04

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

門司区のなかでも人気のエリア!JR小森江駅まで徒歩約12分のサニーガーデン大里東は、
眺望が良い高台にある分譲地です。こちらに、全11区画の宅地+2棟のモデルハウスが完成!
続々とご契約をいただいている分譲地の魅力と、新作モデルハウスの見どころをお届けします♪

■『サニーガーデン大里東』がオススメな理由
◎郊外型の静かな環境でありながら、分譲地を出てすぐの3号線に行けば、沢山の商業施設やショッピングスポットが揃い、利便性抜群!
◎病院や小学校、中学校も近隣にあり、子育て世代が快適に暮らせる好立地。
◎JR門司駅に近いエリアは、なかなか土地が出てこないほど人気!

☆そんな『サニーガーデン大里東』に誕生した2棟のモデルハウスを紹介します♪

■12号地:(4LDK+ウォークインクローゼット+ロフト)
敷地面積/172.47㎡(52.17坪)
延床面積/100.35㎡(30.35坪)
販売価格/36,108,400円
≪お得ポイント≫
太陽光発電システム5.0kw搭載!
リビングエアコン、家具(ダイニング・リビングセット)、全室レースカーテン、全室照明込み
≪特長は?≫
・キッチン~洗面所~浴室まで一直線の動線で家事ラクを実現。
・全居室に2面採光を用いた明るい空間。
・家全体、もちろん屋根までカバーする外断熱+ハイブリッド・エア・コントロールによって、快適に過ごせるロフトは、収納や趣味の部屋などライフスタイルに応じて活用できる!

■13号地:(4LDK+ウォークインクローゼット+書斎)
敷地面積/182.59㎡(55.23坪)
延床面積/110.96㎡(33.56坪)
販売価格/36,867,600円
≪お得ポイント≫
太陽光発電システム4.0kw搭載!
リビングエアコン、家具(ダイニング・リビングセット)、全室レースカーテン、全室照明込み
≪特長は?≫
・高台の立地に映えるシンブルモダンの二階建て。靴を履いたまま利用できる大容量の玄関クロークが便利!
・和室は玄関ホールとリビングの2箇所の動線を確保。リビングを通さずにお客様を和室にご案内できるので急な来客にも慌てない!
・寝室にある書斎はカウンター付き。程よく区切られていて集中できる空間。
お問い合わせや見学のお申込みは、RKB住宅展示場 小倉北(TEL.093-562-6638)
までお気軽にどうぞ♪

<冬版>JR城野駅そばの宿泊体験モデルハウス「BONJONO宿泊体験展示場」の感想をご紹介

2019/03/28

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

モデルハウスを見学するだけではわからない、東宝ホーム住宅のアレコレを体感してみませんか?この冬も沢山のお客様が宿泊展示場に無料で泊まれる“試住サービス”を体験してくださいました。そこで今回は、『BONJONO宿泊体験展示場』に宿泊された方の感想をご紹介します。

◎暖房を切って寝ても寒くなくて、断熱性の高さを感じた。
◎子どもが遊んでいるときに和室の段差が心配になった。家を建てるならフラットが良いかなと感じた。
◎主人もキッチンをウロウロするので片側だけでなく、一周できる動線の方が良いと気が付きました。
◎家中どこの空間も足元がヒヤッとしない。家を建てるなら東宝ホームが良いです。
◎お風呂の酸素美泡湯が良かった。
◎暖房を切っても寒くないので保温性の高さを実感した。
◎夜はエアコンを入れずに寝ることができ、起床時も冷えてなかった。保温効果に驚いた。
◎営業スタッフの方が役立つ話をわかりやすくしてくれた。家事室のアイロン台は便利。どこにいても寒くないので驚きました。
◎キッチンからお風呂場や洗面所への動線がスムーズ。東宝ホームさんのように暖かくて、省エネで、耐震性のある家に住みたいです。
◎想像をはるかに超えるほど快適でした。営業スタッフの方の親身になってくださる人柄に惹かれた。消費税増税に左右されず、私たちのタイミングで家を建てようと思った。
◎収納の数や駐車スペースなど、マイホーム計画で参考になる点を確認できた。
◎高断熱、基礎断熱の良さを実感した。
◎「なんとなく…」で捉えていた部分が明確になり、泊まってみて良かった。
◎リビングの畳スペースはとても便利で必要だと思いました。

東宝ホーム住宅の標準仕様や性能を確認するだけでなく、実際に暮らしのシミュレーションをすることで家づくりの参考になります!ぜひ、お気軽に“試住体験”をご利用ください。

<冬版>北九州市若松区の宿泊体験モデルハウス「ひびきの宿泊体験展示場」の感想をご紹介

2019/03/26

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

この冬も沢山のお客様が宿泊展示場に無料で泊まれる“試住サービス”を体験してくださっています。今回は、若松区にある『ひびきの宿泊体験展示場』に宿泊された方の感想をご紹介します。

◎部屋の暖かさが印象に残った。すごく楽しくてあっという間でした。
◎キッチンの回遊動線がとても動きやすくて、出入りがラクラクだった。作業台も広々としていて使いやすかった。
◎お風呂の床が滑りにくくて、冷たくないので、ゆっくりと過ごせた。
◎「暖かい家」と謳っているCMの意味を実感するほど、暖かかった。
◎自動の雨戸はぜひ自分が家を建てるときには採用したい。
◎子どもがどこにいても目線が届く間取りが良かった。
◎吹き抜けがあるので、良い意味でも悪い意味でもテレビの音や話し声が2階までよく聞こえた。
◎アイランドキッチンで左右どちらからでも行けるのが良かった。
◎2回目の宿泊体験。前回きちんと見ることができなかった壁紙やカーテンなども確認できた。前回同様、お風呂場の暖かさが印象的でした。
◎エアコン一台ですごく暖かい。
◎光熱費が確認できるお風呂の設備が良い。
◎外気が3℃の朝起きたとき、エアコンを切って寝たのに室内温度が22℃もあって全然寒くなかった。断熱性に優れていることを実感できた。
◎リビングが少し狭く感じた。お客さんを呼んでパーティーすると、リビングとキッチンで会話しにくいかなと思う。
◎寝ているときに子どもが布団から出てしまっても、朝までずっと部屋が暖かいので風邪をひきにくそう。吹き抜けのある間取りは部屋が暖まりにくいと思っていたので意外でした。
◎脱衣所が広くて物干しスペースまであるのが良かった。キッチンからスキップフロアで子どもが遊んでいるところを見れるので安心できる。

モデルハウス見学では体験できない、感覚的な部分や情報を得られるのが無料宿泊体験。ご興味のある方は、ぜひお気軽に“試住体験”をご利用ください。

身支度が一部屋で完結!ウォークインクローゼットのある寝室|ひびきの宿泊体験展示場のご紹介

2019/03/22

所属:北九州支店 営業企画室

氏名:猿渡 麻衣

洋服を選んで、お化粧して。毎朝の身支度はバタバタしますよね?2階建てのお家だと行ったり来たりとそれだけで、貴重な朝の時間をロスしてしまいそうです。そこで今回は、朝の身支度が完結できるウォークインクローゼットのある寝室の事例をご紹介します。

◆広々ウォークインクローゼットでゆとりの“朝時間”
女性にとって朝の身支度は1日のモチベーションを左右する大切なひととき。
ゆっくり洋服を選んで、お化粧して…とできれば良いのですが、出勤前や子どもの見送りなど、そうも言っていられないのが現実です。
ひびきの宿泊体験展示場の寝室は、広々としたウォークインクローゼット内にドレッサーを設置。お化粧をしながらその日の洋服を選べるので、家の中をバタバタと移動しなくても、その場で朝の身支度を終えられます!

◆扉がないタイプのクローゼットも人気!
ウォークインクローゼットに扉がないだけで、ワンアクション減らすことができるため、
ドアがないタイプも人気を集めています。ひびきの宿泊体験展示場では、家のインテリアに合わせたアーチ型の入口がオシャレ。生活感が出そうな箇所にはデザイン的要素をプラスすると、インテリアの印象を保つことができますよ。

いかがでしたか?今月は連載でひびきの宿泊体験展示場の事例をご紹介しました。
無料宿泊体験は随時受け付け中です。新しい暮らしのシミュレーションを楽しんでみませんか?ご予約お待ちしております!

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ