はじめての方へ

東宝ホームのホームページへ初めてご訪問いただいたお客様にご覧いただきたいページを集めました。

TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ家づくり住宅の営業マンがリアルな目線で語る!~土地探しのアドバイス~
住宅の営業マンがリアルな目線で語る!~土地探しのアドバイス~

■土地探しをはじめるなら住宅ローン融資の金額を確認する。

 

■土日は来場者が増えるので申し込みや契約が増える!

 

■申し込み時のお預かり金は契約にいたらなかった場合は返金される!

 

 

理想の土地と出会うためには、多少のスピード感、決断力が必要。

 

殆どの方が初体験となる土地の購入だけに不安になるのも当然のこと。

 

不安な気持ちを解決するには、やはり“知る”ことが一番大切です。

 

そこで今回は、土地探しをもっと身近に感じていただける知識やアドバイスをお届けします。

 

 

◆不動産業者が開店して数時間で売れてしまうケースも!◆

 

不動産業者が開店して数時間で売れてしまう土地もあるほど、人気のエリアや好立地、好条件となると、正直言ってスピード感が必要です。

 

インターネット上で広告をしている物件も多く、土地の流通は誰でもいつでも目にすることができます。

 

理想の土地をいち早く手に入れるためには、いかに早く窓口に連絡が付くかということもポイント。

 

「まずは書面を郵送してもらってから…」と時間を掛けていると、間に合わないケースも出てきてしまいます。

 

スピーディーな連絡で判断するためには、やはり信頼のおけるパートナー(ハウスメーカーなど)選びが前提にあると思います。

 

 

◆ハウスメーカーに依頼するのが良い理由◆

 

土地は家を建てるためのものであり、ハウスメーカーは家を建てたい顧客様をたくさん持っているため、土地の仲介業者は、新しい土地が出ると真っ先にハウスメーカーに情報を提供します。

 

また、ハウスメーカなら複数の仲介業者と繋がっているため、個人で仲介業者を回るよりも、効率的に土地の情報を手に入れることが可能です。

 

インターネットで物件を検索していると、造成中なのに「売約済み」となっている土地があったりしますが、これは一般公開される前に仲介業者からハウスメーカーなどに情報が提供されて、売約となったケースです。

 

一般の方に情報が提供される前から「土地は動いている」というのが現状。

 

また、ハウスメーカーなら「家を建てることを前提」として立地や環境などを精査していることも家を建てる方にとって利点になります。

 

◆どんな気持ちも営業マンが受け止めます!◆

 

土地の購入は高額なうえ、自分たち家族や次の世代へと受け継がれていくことを考えると、慎重になったり、迷いが生じて当然です。

 

そんな想いは私たち営業マンがしっかり受け止めて、必要な知識や情報などをご提供し、その都度1つひとつ解決していきます。

 

まずは「ご自身の要求をしっかりと伝える」「わからないことは質問する」というスタンスをもっていただくことが大切です。

 

 

 

 

2019.12.05 20:56