TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

見落としがち⁉構造体で大切な窓の性能
開放的な大きな窓があるリビングを希望される方も多いもの。
そんな窓の希望を実現するには、季節の変化に対応できる窓自体の性能と、頑丈な住宅構造が欠かせません。
そこで今回は、東宝ホーム住宅のサッシ(窓)に関するアレコレをご紹介。家づくりに役立つ知識としてぜひ、参考になさってください!



■当社標準仕様『Low-Eガラス』とは?
複数層になったガラスの室外側を金属膜でコーティングした『Low-Eガラス』は、遮熱性も断熱性も優れているのが特長です。
UVカットも優れているので、家具やカーペットの色褪せも抑えてくれます。
太陽の日射熱を50%以上カットして夏は涼しく、冬は暖房の暖かさを外へ逃がしません。
冷暖房効率を高めて節電に貢献する“省エネガラス”ともいえるでしょう。

■高性能な窓も高断熱ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の大切な要素
東宝ホームの住宅は、構造体そのものが『高断熱+ハイブリッド・エア・コントロール』により冷暖房費を最小限に抑えることができる『省エネルギー住宅』といえます。
そのため、大量の太陽光パネルや蓄電池など機材に頼らなくともZEHを実現し、冷暖房はあくまで補助的に利用できます。
それら『高断熱ZEH』を実現するには、標準で高性能な窓を採用していることも大切な要素なのです。

『高断熱ZEH』の詳細は、
https://tohohome.jp/zeh/
をご参照ください。



いかがでしたか?
「外観デザインは窓で決まる!」ともいわれていますが、
その見た目のみならず、性能も非常に大切であることをおわかりいただけましたでしょうか?
これからも皆様のお家づくりのお役に立てるコンテンツをお届けしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします♪
2019.06.20 | 固定リンク | 家づくり
土地を保有する住宅メーカーは少ない⁉ 東宝ホームは豊富な自社分譲地からプランニング
北九州エリアにたくさんの自社分譲地を保有する東宝ホーム。
実は、当社のように『社有地を持っている住宅メーカー』は
それほど多くないのが実情です。
私たちが自社分譲地を保有する理由は、住宅そのものだけでなく、周辺の環境も含めた快適な暮らしをお客様へご提案するため。
そこで今回は、土地探しに対する私たちの想いや取り組みについてお届けします!



■希望のエリアで建てるお家に適した土地をご紹介!
多岐に渡るエリアでたくさんの土地を保有しているため、
住みたい地域など、土地を選ぶ自由度は高くなります。
代理店を介さないので、相談ついでにスグに見に行くこともOK!
契約はもちろん、土地と建築費用の見積もりや住宅ローンが
窓口1本でスムーズに行えることもポイントです。

■環境を含めた暮らし全体をサポートします
自社保有の分譲地にて街づくりを手掛けている私たち。
街を彩る樹木や道幅、街灯にいたるまで、ゆとりのある暮らしを
ご提案しています。
「隣家との境界線が気になる…」「新築を建てたものの周囲の景観と合っていない…」といった心配も無用です。
分譲地のご近所さんは、同時期に家を建てた方ばかりですし、子育て世代が多く、お付き合いやコミュニケーションも自然と育まれます。



土地に関する希望や要望をお聞きしておくことで、未公開の土地情報をいち早くご紹介できる可能性もあります。
これから家を建てようと計画している方、土地の購入について悩んでいる方は、ぜひ一度『家づくりの勉強』としてご相談においで下さい♪

オススメの宅地・分譲地情報はこちらから
https://kitaq-toho.com/lot/
2019.06.13 | 固定リンク | 家づくり
高断熱ZEHで家計に優しい住まい 平屋ならではの一体感で愉しい毎日を♪ ~お客様の声をご紹介~
お子さまの学校区も視野に入れた土地探しからご提案させていただいたO様邸。自然災害や地盤状況など、様々な不安を抱えていたO様でしたが、東宝ホーム住宅の安心・快適・頑丈な構造や性能をご理解いただくうちに、「不安が安心へ変わっていった」と語ってくださいました。
インテリアや間取りに関するご要望も想像以上の仕上がりにご満足いただき、愉しい毎日を過ごされています♪



【家族のコミュニケーションが豊かになるLDK】
キッチンでお料理するママを中心に自然と家族が集まり、
どこにいても家族の繋がりを感じられる広々としたLDK。
子ども部屋とLDKが繋がる間取りは平屋ならではの特長です。
和室とLDKの間は仕切ることも可能なので、来客時の対応も
バッチリ。

【プロのアドバイスでワクワク空間を実現】
当社専属のインテリアコーディネーターが壁紙や床材はもちろん、
家具のテイストに至るまでトータルでアドバイス。
個性的な壁紙が印象的なロフトは、家族それぞれが自分時間を楽しめる秘密基地のような空間です。

【高断熱ZEHで家計に優しい住まい】
東宝ホーム住宅は建物そのものが高性能であるからこそ、
最小限の太陽光パネルでZEH住宅を実現できます。
高断熱により「寒い冬でも家の中が暖かい!」と喜んでいただいています。







いかがでしたか?
今回は、近頃人気を集めているロフト付き平屋にお住まいのO様に
お話を伺ってきました。
家づくりに関するご相談や疑問は、当社スタッフにおまかせください!