TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ
なぜ「土地探し」といえば東宝ホームなのか?
「家を建てたいのに希望の土地が見つからなくて困っている」という方も少なくない、北九州エリア。そんな中でも「土地を探すなら東宝ホーム!」という定評をいただけているのには理由があります。
それは、会社として大型分譲地の開発に積極的に取り組んでいるだけでなく、営業スタッフ1人ひとりが多角的な動きで土地の確保に努めているから。

そこで今回は、お客様に“間違いない”土地をご提案するべく、営業スタッフが日々取り組んでいることなどを飯塚営業所の店長・大場がお話させていただきます。




◆営業1人ひとりが実際に各エリアを見て回っている


普段、お客様の家づくりをサポートさせていただいている営業スタッフですが、販売可能な土地(空地など)やお客様の要望に合った土地を探すべく、日頃から各エリアに足を運んでいます。
気になる土地があれば、法務局や市役所を訪問し、所有者を調べて直接交渉したり、実際に販売できる土地であるかどうか、などを調べていきます。
ネットの情報などを参考に、お客様ご自身で見つけてこられた土地についても同様に交渉や調査を実施します。
実際は、販売可能な土地ばかりではありませんし、非常に手間のかかる作業ではありますが、お客様の希望を叶えるために、できる限りのアクションを起こしています。


◆不動産会社からいち早く土地情報を入手できる理由


私たち東宝ホームが、ネットなどの市場に出回っていない土地の情報をいち早く入手できるのは、安定した経営基盤、長年に渡る実績といった不動産会社との信頼関係があるからこそ。
そして、不動産会社から「土地が出たよ!」と連絡があれば、例え休日であっても現地に出向き、良い土地であれば、その場でお客様にご連絡しています。
お客様から「GOサイン」をいただいたら、近隣のエリアの相場などを調べて、価格を交渉。
良い土地はすぐに売れてしまうのが現状なので、スピード感を持って動いています。




◆見た目ではわからない土地の良し悪しをしっかりプロの目でお調べします


「気になる土地がありました!どう思いますか?」というご相談を頂戴したときには、先に述べたように建築可能な土地であるかをお調べすると共に、近隣のお宅を一軒一軒対面で訪問し、可能な範囲でご近所さんの情報をリサーチしています。
“建てた後のお付き合い”を大切にしている私たちだからこそ、良いことばかりではなく、悪いことがあれば、包み隠さずお話します。
住み始めてからのご近所トラブルや、「こんなはずじゃなかった」という事態を防ぐため、お客様に安心して家を建てていただくためのサポートは惜しみません。




◆土地情報をいち早く得るには?


「何から初めていいのかわからない!」という方はもちろん、すでに希望のエリアや条件が決まっている方は、営業スタッフにお伝えいただくことで、お客様の要望に合った土地をお探しできるため、直接ご相談いただくことを一番におすすめします。
分譲地の情報は、HPやInstagramでも随時更新中です。

<Instagram>ぜひフォローをお願いします♪
https://www.instagram.com/tohohome_kitakyushu/
<分譲地情報はこちらから>
https://kitaq-toho.com/lot/
ほか、分譲地はもちろん、各エリアの宅地情報を一挙にご覧いただける「不動産フェア」も随時開催中です。

自社分譲地を多数保有しているだけでなく、その土地にこれから住まわれるお客様の人と人とのつながりも大切に安心して家を建てていただくためにしっかりと調査するなど、きめ細やかな対応が「東宝ホームは土地に強い!」と言っていただける理由だと思っています。
私たち営業スタッフは、家づくりを併走するパートナーとして、お客様お一人おひとりに合わせた動きと、プロの視点で要望を叶えていきます。
どんなことでもご相談ください。


<土地探しのご相談はこちらから>
https://kitaq-toho.com/counsel/



2022.05.31 | 固定リンク