TOHOブログ

東宝ホーム 北九州TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

土地を保有する住宅メーカーは少ない⁉ 東宝ホームは豊富な自社分譲地からプランニング
北九州エリアにたくさんの自社分譲地を保有する東宝ホーム。
実は、当社のように『社有地を持っている住宅メーカー』は
それほど多くないのが実情です。
私たちが自社分譲地を保有する理由は、住宅そのものだけでなく、周辺の環境も含めた快適な暮らしをお客様へご提案するため。
そこで今回は、土地探しに対する私たちの想いや取り組みについてお届けします!



■希望のエリアで建てるお家に適した土地をご紹介!
多岐に渡るエリアでたくさんの土地を保有しているため、
住みたい地域など、土地を選ぶ自由度は高くなります。
代理店を介さないので、相談ついでにスグに見に行くこともOK!
契約はもちろん、土地と建築費用の見積もりや住宅ローンが
窓口1本でスムーズに行えることもポイントです。

■環境を含めた暮らし全体をサポートします
自社保有の分譲地にて街づくりを手掛けている私たち。
街を彩る樹木や道幅、街灯にいたるまで、ゆとりのある暮らしを
ご提案しています。
「隣家との境界線が気になる…」「新築を建てたものの周囲の景観と合っていない…」といった心配も無用です。
分譲地のご近所さんは、同時期に家を建てた方ばかりですし、子育て世代が多く、お付き合いやコミュニケーションも自然と育まれます。



土地に関する希望や要望をお聞きしておくことで、未公開の土地情報をいち早くご紹介できる可能性もあります。
これから家を建てようと計画している方、土地の購入について悩んでいる方は、ぜひ一度『家づくりの勉強』としてご相談においで下さい♪

オススメの宅地・分譲地情報はこちらから
https://kitaq-toho.com/lot/
2019.06.13 | 固定リンク | 家づくり
高断熱ZEHで家計に優しい住まい 平屋ならではの一体感で愉しい毎日を♪ ~お客様の声をご紹介~
お子さまの学校区も視野に入れた土地探しからご提案させていただいたO様邸。自然災害や地盤状況など、様々な不安を抱えていたO様でしたが、東宝ホーム住宅の安心・快適・頑丈な構造や性能をご理解いただくうちに、「不安が安心へ変わっていった」と語ってくださいました。
インテリアや間取りに関するご要望も想像以上の仕上がりにご満足いただき、愉しい毎日を過ごされています♪



【家族のコミュニケーションが豊かになるLDK】
キッチンでお料理するママを中心に自然と家族が集まり、
どこにいても家族の繋がりを感じられる広々としたLDK。
子ども部屋とLDKが繋がる間取りは平屋ならではの特長です。
和室とLDKの間は仕切ることも可能なので、来客時の対応も
バッチリ。

【プロのアドバイスでワクワク空間を実現】
当社専属のインテリアコーディネーターが壁紙や床材はもちろん、
家具のテイストに至るまでトータルでアドバイス。
個性的な壁紙が印象的なロフトは、家族それぞれが自分時間を楽しめる秘密基地のような空間です。

【高断熱ZEHで家計に優しい住まい】
東宝ホーム住宅は建物そのものが高性能であるからこそ、
最小限の太陽光パネルでZEH住宅を実現できます。
高断熱により「寒い冬でも家の中が暖かい!」と喜んでいただいています。







いかがでしたか?
今回は、近頃人気を集めているロフト付き平屋にお住まいのO様に
お話を伺ってきました。
家づくりに関するご相談や疑問は、当社スタッフにおまかせください!



建築家とインテリアコーディネーターが生み出す集大成|東宝ホームの建売は『建築家創作住宅』です!
建売住宅と聞くと「仕様がランクダウンするのでは?」「間取りなど自由度が少ない」といったイメージを想像される方も多いのではないでしょうか?
東宝ホームの建売住宅は、それらのマイナスイメージを一掃する『建築家創作住宅』です。今回は、その理由についてお届けしていきます!



■建売だと構造や仕様がランクダウンするのでは?
快適・安心・頑丈な家づくりにおいては、注文住宅も建売住宅も
同様の高水準で施工・建築します。もちろん、全戸が長期優良住宅です。そのため、東宝ホームの建売住宅は決してローコストではありませんが、「建売住宅だとランクダウンする」ということは一切ありません。

■間取りなど自由度が少ないのでは?
注文住宅は、お客様の要望を徹底的に実現し、満足度の高い家を造ります。家づくりに強いこだわりを持っておられる方であれば、自由に好みのテイストを追及できる点で注文住宅が向いていると思われます。
一方、東宝ホームの建売住宅は、建築家やインテリアコーディネーターが最新の技術やアイディア、経験を活かして造り上げた集大成です。キッチンや浴室のスペック、間取り、動線など、家づくりの全ての要素において、“心地好い暮らし”を実現するために、建築家やインテリアコーディネーターが持てる技術と経験を全て注いだ、いわば“作品”として造り上げています。



建売住宅であれば、既に建築されているものを購入するため、間取りの使い勝手や収納、家具の配置といったイメージが一目瞭然なのもメリットです。打ち合わせも短期間で終わることができます。

建築家やインテリアコーディネーターが経験や技術、アイディアを詰め込んだ東宝ホームの建売『建築家創作住宅』をぜひチェックしてみてください!
2019.05.30 | 固定リンク | 家づくり
趣味を思いっきり楽しめる!バイク用インナーガレージのある住まい~お客様の声をご紹介~
インナーガレージは、大切なバイクを収納するだけでなく、お手入れしたり、工具を格納したりできるよう広々としたスペースを確保。ご夫婦で同じ趣味や価値観を持ち、それらを家づくりで表現した
I様邸をご紹介します♪





●バイク好きには堪らない!インナーガレージ
バイクをこよなく愛するI様。バイクのお手入れをしたり、釣り道具などの趣味用品を格納できるスペースをご希望されていたので、インナーガレージをご提案させていただきました。家の中からも出入りできるインナーガレージは、バイクを雨風から守ってくれるだけでなく、いつでも好きな時にバイクに触れることができます。
工具や部品といったバイク用品もばっちり収納することができるまさしく“男の城”です!



●真冬の洗面所も寒くない『外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法』
ご契約前のこと。I様は外気が約3℃の寒い日に宿泊展示場にお泊りになりました。その際、「寝る前にエアコンを切ったのに、翌朝の家の中が暖かかった!」と驚かれ、外断熱+ハイブリッド・エア・コントロール工法による快適な住空間を実感。
営業担当者に転勤がなく、長くお付き合いできるという東宝ホームの特長にも共感してくださいました!

●寛げて、使い勝手の良い間取り
間取りはI様の生活スタイルや適切な配置を綿密に打ち合わせしたうえで決定。キッチン横の小上がりの和室は、ハンモックに乗って庭を眺めながらのんびりできる寛ぎの空間に。ロールカーテンを下ろせば個室にもなるため、家族や親戚が泊まりに来た際の就寝スペースとしても利用できます。

いかがでしたか?
今回は北九州市若松区にお住まいのI様にお話を伺ってきました。
家づくりに関するご相談や疑問は、当社スタッフにおまかせください!



+αの自由空間で暮らしにワクワクを♪ ~サニーガーデン泉中央~
今回東宝ホームでは、国が推奨しているZEH仕様の中でも、
最高仕様の『LCCM』を導入した住まいも建築しています。
優れた性能で分譲住宅としての資産価値が高く、長く住める住まいが誕生したサニーガーデン泉中央をご紹介します。

◆自然豊かな環境でのびのびと暮らせるサニーガーデン泉中央。
近隣には、ショッピング施設(ゆめタウン南行橋店)や郵便局があり、利便性は抜群。
JR日豊本線「南行橋駅」徒歩約6分、泉小学校まで徒歩約13分と、通勤や通学もラクチンです。



現在残り4区画(6,210,000円~)

サニーガーデン泉中央の土地情報はこちらから

詳細や見学のお問合せは、RKB住宅店小倉南展示場【(093)474-8633】までお気軽にご連絡ください!